1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. あるある
  5. 「服に大量の猫の毛が付いてた…」 美容室で赤面の猫飼いさんに、イケメン美容師が神対応

猫が好き

UP DATE

「服に大量の猫の毛が付いてた…」 美容室で赤面の猫飼いさんに、イケメン美容師が神対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫を飼っていると、抜け毛が洋服などに付いたりするのは日常茶飯事。お掃除アイテム「コロコロ」は必需品でもありますが、たまにコロコロをかけるのを忘れて出かけてしまうことってありませんか?

冷蔵庫の上に乗るちゃむのすけちゃんと、まるきちちゃん
@nekomarusuisan7

(兄弟のまるきちちゃん、ちゃむのすけちゃん)

こちらは、Twitterユーザー@nekomarusuisan7さんの愛猫・ちゃむのすけちゃんと、まるきちちゃん。2匹の猫と楽しく暮らしている@nekomarusuisan7さんもとある日、外出する際に洋服にコロコロをかけるのを忘れてしまったそう。

しかし、そのちょっと恥ずかしい出来事が、「ある神対応」によってほっこり素敵な出来事になったようです。

いつもの美容室に行ったら…

@nekomarusuisan7さんのツイート
@nekomarusuisan7

その投稿がこちらです。なんと@nekomarusuisan7さんは、上着に付いた猫の毛をとり忘れたまま美容室に行ってしまったのだそう。しかも、付いている猫の毛は少量ではなく、「めちゃんこ付いていた」のだとか(笑) 2匹飼っていたら…たしかにそうなりますよね。

新卒のさわやかイケメン美容師さんにその上着を預けることになったときに、「絶対に見られたよな…」と恥ずかしい気持ちでいっぱいに。しかし、そのイケメン美容師さんは、なんとファンション誌と一緒に『ねこのきもち』をさりげなく持ってきてくれたという神対応を見せたのだとか!

イケメン美容師さんの素敵な配慮に、@nekomarusuisan7さんは「彼は将来成功する」と確信したようです。

この投稿を見たTwitterユーザーたちからは……

「こういう気遣いが出来る人が正真正銘のイケメンですね」
「彼も猫飼に違いない」
「察しと配慮が出来て素晴らしい逸材ですね!」
「イケメンさんがさりげなくコロコロしてくれたって結末を想像しましたが、もっとステキな結末でした」
「綺麗な服の人に犬や猫の毛がついてると好感度がぶっちぎります。外面より優先する事があるんだと」


などとたくさんのコメントが寄せられ、6月22日時点で2.8万件のリツイート・15.6万件の「いいね」がつき大きな話題になっていました。

イケメン美容師さんの神対応に感激!

今回ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、@nekomarusuisan7さんに当時のエピソードについて、もう少しお話を聞いてみることに。

ーー新卒のさわやかイケメン美容師さんですが、まさに神対応でしたね! ファッション誌と一緒に雑誌「ねこのきもち」を持ってきてくれたときの気持ちをお聞かせください。


@nekomarusuisan7さん:
「最初は、やっぱりジャケットに毛が付いていたのを見られてたという恥ずかしさがありましたが、すぐにその気配りに感激して嬉しい気持ちになりました」


ーーまさか美容室に「ねこのきもち」が置いてあるとは…Twitterの投稿を読んだとき、思わず「いいね」を押してしまいました!(笑)

愛猫・ちゃむのすけちゃんと、まるきちちゃんとの出会いとは?

箱の中でくつろぐちゃむのすけちゃんと、まるきちちゃん
@nekomarusuisan7

愛猫・ちゃむのすけちゃん、まるきちちゃんの抜け毛のおかげで、素敵な出来事を経験した@nekomarusuisan7さん。そんな2匹との出会いを聞いてみたところ、里親として迎え入れたのだそうです。

2匹が生後3カ月のときに家族に!

箱の中でじゃれ合うちゃむのすけちゃんと、まるきちちゃん
@nekomarusuisan7

ーー2匹を里親として迎え入れたそうですね。どのような経緯で家族になったのでしょうか?


@nekomarusuisan7さん:
「2匹の元の飼い主さんの娘さんが猫アレルギーを発症してしまい、仕方なく手放さなければならなくなったようで。掲示板アプリで元の飼い主さんと連絡を取り合って、2匹が生後3カ月のときに家族に迎え入れることになりました」

見つめるちゃむのすけちゃん
@nekomarusuisan7

ーーそうした事情があったのですね。新しい家族が見つかって本当によかったです。@nekomarusuisan7さんは、かねてから「猫と暮らしたい」と思っていたそうですね。実際に2匹と暮らしてみて、いかがですか?


@nekomarusuisan7さん:
「最初ウチに来たときは2匹とも警戒していましたが、今はおなかを出して寝ている姿を見ると『安心してくれているんだな』と思い幸せを感じます。2匹が戯れ合ってる姿は、ずっと見ていても飽きないぐらい楽しいですね」

2匹との暮らしで実感する「猫の魅力」は?

見つめるまるきちちゃん
@nekomarusuisan7

ーー最後に、2匹との暮らしで実感する「猫の魅力」について教えてください!


@nekomarusuisan7さん:
「猫の魅力は、自分の感情に素直に今を生きている姿だと思います。人間はどうしても先のことを考えて悩んだり不安になってしまいますが、猫を見ているとその日のことだけ考えて生きているので、そんな先のことを考えている自分が馬鹿みたいに思ってしまいます。

そんな姿を見て癒されるし、大事なことを教えてくれる気がしています」

寄り添うちゃむのすけちゃんと、まるきちちゃん
@nekomarusuisan7

美容室でほっこりする出来事を経験したり、2匹の生きる姿から大切なことを教わったり。ちゃむのすけちゃん、まるきちちゃんのおかげで、楽しく幸せな日々を過ごしている@nekomarusuisan7さんなのでした♪


参照/Twitter(@nekomarusuisan7
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る