1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 初めての「猫缶」に荒ぶり話題になった子猫→去勢手術後に久々に食べたら、まさかの反応を見せた!

猫が好き

UP DATE

初めての「猫缶」に荒ぶり話題になった子猫→去勢手術後に久々に食べたら、まさかの反応を見せた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おいしいものを食べたときに思わず感動することがありますが、それは猫も同じなのかも?

Twitterユーザー@minira_diaryさんの愛猫・みにらくん(♂・0才)。生まれて初めて「猫缶」を食べたときの様子が可愛すぎると、大きな話題となっていました。

おいしすぎてパニックに!?

「猫缶」を食べて荒ぶるみにらくん
荒ぶってる…(笑)
@minira_diary

こちら、生まれて初めて猫缶を食べたというみにらくん。ニオイでおいしいことを察知したのか、お皿を目の前にしてこの荒ぶりよう(笑) もう、パニックみたいです! すごい表情をしていますね。

食べたい気持ちを抑えられない

「猫缶」を食べて荒ぶるみにらくん
必死…!
@minira_diary

お皿から顔をひょこっと出して、「早くちょうだい!」とアピールしているようですが、そんなに暴れたらお皿を床に置けないよ…!

お皿をアゴでキャッチ?(笑)

「猫缶」を食べて荒ぶるみにらくん
はしゃぎっぷりがスゴい
@minira_diary

なんとかしてお皿をゲットしようとしたのか、みにらくんはアゴでお皿をキャッチ…? これには飼い主さんも、「食いつき凄すぎて飼い主はビックリでした(笑)」とコメント。猫缶が食べたすぎて、終始はしゃぎっぷりがスゴいみにらくんなのでした。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「はしゃぎすぎ。それだけで、1日の疲れが取れちゃうね(笑)」「これは可愛いですね(笑) 猫缶の威力凄まじい」「自分のものにしたい意欲!(笑)」「めちゃめちゃ可愛いですね。待ちきれない様子が」などとコメントが。また、23万件以上の「いいね」がつくなど大きな話題となっていました。

今では日常的な出来事に!? みにらくんについて、飼い主さんにインタビュー

遊びに誘うみにらくん
@minira_diary

初めて猫缶を食べたみにらくんの荒ぶりよう…最高でしたよね! 飼い主さんにあのときの出来事について聞いてみると、「当時はビックリしてしまいましたが、今となっては日常的な出来事になってしまいました(笑)」とのこと。

退院後に久しぶりの猫缶をあげたら…

感謝しながら猫缶を食べるみにらくん
より目になってる(笑)
@minira_diary

猫缶に対するあのようなリアクションが日常的になっているみにらくん。別の日の投稿では、去勢手術を終えて退院後に久しぶりに猫缶をもらうみにらくんの姿が!

この日も、より目になってお皿を抱え込むというナイスリアクションを見せています。

心の底から猫缶に感謝…?

感謝しながら猫缶を食べるみにらくん
めちゃめちゃ味わってる…!
@minira_diary

そして、目を閉じて心の底から猫缶に感謝しながら食べるのでした(笑) じっくり味わっている姿がなんとも愛おしいです!

このみにらくんの姿を見たときの心境について、飼い主さんは「手術後ということもありましたので、とにかく元気にごはんを食べてくれて安心しました」と話してくれました。

みにらくんの姿はTwitterやYouTubeでチェック♪

くつろぐみにらくん
@minira_diary

飼い主さんのTwitterYouTubeには、みにらくんの日常の様子がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてくださいね!

▼YouTubeはこちら

YouTube|【子ライオン】みにら日記‐MINARA‐Diary‐

参照/Twitter(@minira_diary
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る