1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 弟猫の「激弱ビンタ」をくらった姉猫→容赦のない反撃に思わず爆笑!

猫が好き

UP DATE

弟猫の「激弱ビンタ」をくらった姉猫→容赦のない反撃に思わず爆笑!

猫たちの何気ないやりとりを動画におさめようとしたら、ものすごい映像が撮れてしまうことも?

Twitterユーザーの@kuromame_touhuさんが撮影した、愛猫・くろまめちゃん(姉)ともやしくん(弟)のやりとりがおもしろすぎて最高だったんです!

姉にちょっかいを出す弟

くろまめちゃんに激弱ビンタをするもやしくん
もやしくん(写真右)の激弱ビンタ!
@kuromame_touhu
姉のくろまめちゃんにちょっかいを出す弟のもやしくん。でも、姿勢を低くして構えるくろまめちゃんの姿にビビってしまったのか、ちょんと恐る恐る触る程度の激弱ビンタしか出せません(笑)

見ているだけでこちらにも緊張感が伝わってきます。

くろまめちゃんに激弱ビンタをするもやしくん
もう1発?
@kuromame_touhu
そして、今度はおもいっきりビンタをしようと思ったのか、もやしくんが構えようとしたのですが…

姉の容赦なき突進(笑)

もやしくんに向かって突進するくろまめちゃん
(くろまめ)「とりゃぁぁぁああ!!!」
@kuromame_touhu
次の1発を繰り出す前に、くろまめちゃんはもやしくんに容赦なく突進!! 「お見事!」と言いたくなる素晴らしいタックルです(笑) もやしくんはその勢いに負けてしまい、ひっくり返ってしまうのでした。

初めから嫌な予感はしましたが…やはりお姉ちゃんは強かったようですね。

くろまめちゃん、もやしくんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた

寄り添うもやしくんとくろまめちゃん
(写真左から)もやしくんとくろまめちゃん
@kuromame_touhu
激弱ビンタを見せたもやしくんと、容赦なく突進していったくろまめちゃん。2匹の姿に思わず笑ってしまった人も多いでしょう。

飼い主さんにお話を聞いてみると、まだ子猫で遊び盛りなもやしくんは、よく姉猫たちにちょっかいを出しているのだそう。いつもは逃げることが多いというくろまめちゃんですが、今回は珍しく臨戦態勢だったので、飼い主さんはカメラを回してみたようです。

くろまめちゃんを見つめるもやしくん
(写真左から)くろまめちゃんともやしくん
@kuromame_touhu
飼い主さんは2匹のやりとりをこのように振り返ります。


飼い主さん:
「もやしくんのあのビンタを見たときは、あまりにも弱々しくて笑ってしまいました(笑) それに引き換え、くろまめちゃんの強いタックル! いつもやられっぱなしの優しいまめちゃんが本気を出したんだなと思いました。しかし、あれは本当にラガーマンのようにお見事(笑)

これで少しはお姉ちゃんの威厳というものを、もやしくんがわかってくれるといいですね!」

くろまめちゃんは甘えん坊だけど、猫たちの間ではお姉さん的な存在

見つめるくろまめちゃん
くろまめちゃん
@kuromame_touhu
もやしくんに突進していったくろまめちゃんは、じつはとっても甘えん坊な性格。「ママーママー」とよく鳴いていたり、飼い主さんが出かけようとすると後をついてきて、玄関で「行かないでー」と抗議してくるのだそう。

甘えん坊な一面がありながらも、ほかの猫たちの面倒見がよいそうで、お姉ちゃんらしい姿を見せることもあるようです。

もやしくんは、とにかくやんちゃ!

ポーズをキメるもやしくん
もやしくん
@kuromame_touhu
一方、激弱ビンタを見せていたもやしくんは、飼い主さんの家にやってきてまだ半年程だそうですが、かなりのやんちゃぶりを発揮しているそう。先住猫のくろまめちゃん・とうふちゃんに臆せず、いつも体当たりしているのだとか!

その甲斐あってか、最初は同じ空間にいるだけで2匹にシャーシャー言われていたのに、今では一緒に寝ていることもあるようです。

飼い主さんの上でくつろぐもやしくん、くろまめちゃん、とうふちゃん
(写真手前から)とうふちゃん、くろまめちゃん、もやしくん
@kuromame_touhu
飼い主さん:
「もやしくんはひとりで走り回ってるときもありますし、遊んでほしいときはおもちゃをくわえて持ってきます。キッチンやカーテンレールなど、登っちゃいけないところに登ることも多く、1日1回は『もやしー!』と叫んでます」


もやしくんが家族に加わり、お家がますます賑やかになったようですね♪

くっついて眠るもやしくん、くろまめちゃん、とうふちゃん
@kuromame_touhu
くろまめちゃん、とうふちゃん、もやしくんの3匹の猫たちと暮らしている飼い主さん。3匹と過ごす日々は毎日幸せであふれていて、家の中で猫たちの姿を見るたびに、「猫との暮らしっていいな」と感じるといいます。


飼い主さん:
「朝起きておなかに乗っかっているとき、ごはんが欲しいときのあざといおねだり、たまに起こすドジ、多分言葉は伝わってないけど一緒にお話してるとき、おもちゃやおやつに対して想定外の反応をするとき…もう猫がいない生活は考えられません

3ニャンズの日常の様子はTwitterで♪

シンクロするもやしくん、くろまめちゃん、とうふちゃん
(写真左から)もやしくん、くろまめちゃん、とうふちゃん
@kuromame_touhu
飼い主さんのTwitterでは、3匹の猫たちの可愛い姿をたくさん見ることができるので、ぜひ覗いてみてくださいね!

参照/Twitter(@kuromame_touhu
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る