1. トップ
  2. 猫が好き
  3. お手入れ
  4. 抜け毛
  5. <PR>愛猫の抜け毛掃除を もっと楽にしてくれるアイテム発見!

猫が好き

UP DATE

<PR>愛猫の抜け毛掃除を もっと楽にしてくれるアイテム発見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫との生活はハッピーだけど、部屋の四隅、家具の隙間、ソファやベッドの下をのぞいてびっくり! という経験、ありませんか? そんな愛猫の毛に悩まされている飼い主さんの声は…?

お掃除必需品はここでチェック!

換毛期の掃除が本当に大変・・・

猫の毛は、人と同じように1年を通して抜けては生えてを繰り返しますが、年に2回ある換毛期には、暑さや寒さに対応するよう全身の毛が生え変わります。とくに春は、冬の間に着込んだコートを脱ぎ捨てるように、愛猫の毛が一気に抜け落ちてる時期。飼い主さんの抜け毛の掃除の悩みは増すばかりですよね。

換毛期の猫は、一気に大量の毛が抜けるので部屋中に毛が散らかるのが飼い主さんの悩みの種。一説では普段の10倍近い量が抜け落ちるともいわれています! これは大変!

お悩み解決は「もふもふセンイ」!

「猫の毛を一気に絡めとってくれるので、いつでもクリーンな空間が保てる!」と猫飼いさんの間で話題になっているのが「クイックルハンディ」。すごいのは、拭き取り部分の両面もふもふのセンイ。触れただけで、ホコリや猫の毛までごっそり吸着してくれるスゴ技は感動モノです。

“クイックルハンディ”を今すぐチェック!

苦労していたこの場所も、もう悩まない

「クイックル ハンディ」を使ったお掃除がどこまでラクにできるのか、実際にチェックしてみることに。飼い主さんが悩んでいた場所も、これまでの苦労がウソのようにすっきり!

猫の毛がたまりやすい、 こんな場所もカンタンきれい!

使用したのは「クイックルハンディ」。よく使うなら6枚入りの取り替え用も試して。

テレビまわりは表も裏も何かと猫の毛がたまりやすい場所。うっすらと積もっている猫の毛も一瞬で絡めとるスゴさに脱帽です。

棚の置物も動かさずにサッとなでるだけで、しっかり吸着してくれるのがうれしい。愛猫が怯えるまもなくお掃除終了です。

よく登る高い場所もちゃんと掃除できる

「クイックルハンディ 伸び縮みタイプ」なら100㎝まで伸縮自在!

お掃除しにくい部屋の高い場所でも柄を伸ばせばサッと絡め取れる
「クイックルハンディ 伸縮タイプ」。なかなか手の届かないエアコンの上、カーテンレールの上も一瞬でお掃除が完了します。

フローリングの掃除は、クイックルワイパーの 「もふもふシート」がラク!

「クイックルワイパーもふもふシート」は、クイックルワイパー本体があれば、それにつけるだけ。

フローリングのお掃除に大活躍の「クイックルワイパー もふもふシート」。フローリングに散らばった毛だけでなく、四隅、壁や天井にも使えて、毛足の長い吸着センイが、凸凹や溝に入りこんだホコリ・髪の毛もからめとる! これは便利!

「クイックルハンディ ブラック」で 愛猫とスタイリッシュな暮らしに♪

クイックルハンディにはブラックもあります。 取れたホコリや猫の毛がわかりやすいというメリットの他にも、インテリアになじむからうれしいという声も!

今人気なのが、インテリアになじみやすい「クイックルハンディ ブラック」。
今回お邪魔したのは、2匹の猫と暮らす大橋さんのお家。愛用のクイックルできれいな空間をキープできていると大満足のご様子です。左/ハルくん(オス・5才)、右/椿ちゃん(メス・3才)

“クイックルハンディ” 詳しくはこちら!

お問い合わせ/花王株式会社

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る