1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 必殺技前の「溜め」がすごい! 喧嘩するニャンズの衝撃的な光景に爆笑

猫と暮らす

UP DATE

必殺技前の「溜め」がすごい! 喧嘩するニャンズの衝撃的な光景に爆笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫を複数飼いしていると、日常で猫たちのおもしろ可愛いやりとりを目撃することはありませんか? 「ほっこり癒されるな〜♡」と思って見ていたら、突然、衝撃的な展開を迎えてしまうこともあったりして…。

寄り添うつぼ実ちゃんとはなちゃん
@tomofumi_ogura

Twitterユーザーの@tomofumi_oguraさんが投稿した、愛猫・つぼ実ちゃん(♀/写真右)とはなちゃん(♂/写真左)のとある日のやりとりがおもしろ可愛いと、1.8万件のリツイート・6.4万件の「いいね」(5月19日時点)がついて、大きな反響を呼んだようです!

必殺技前の「溜め」のモーション?

激しい喧嘩をするつぼ実ちゃんとはなちゃん
@tomofumi_ogura

そのときの様子がこちらです。同じ爪とぎ器の中で、ふたりは仲良くくつろいでいるのかと思いきや……おや? つぼ実ちゃんは、はなちゃんのお顔にお手てを置いて、体を大きく反っています。これはこのあと、なにか大変なことが起きてしまいそうな気が…(笑)

と、思っていた次の瞬間…!

ゴツンッ…!

激しい喧嘩をするつぼ実ちゃんとはなちゃん
@tomofumi_ogura

つぼ実ちゃん、くつろいでいるはなちゃんにゴツンッと頭突きをしちゃった!!! しかも、さっきのあの溜めのモーションが効いているのか、かなり鋭い一撃になったようにも見えます(笑)

はなちゃん…一撃必殺でKO負け(笑)

激しい喧嘩をするつぼ実ちゃんとはなちゃん
@tomofumi_ogura

つぼ実ちゃんの一撃必殺でKO負けしてしまったはなちゃん。あの攻撃は、避けたくても避けられないですよね(笑) ふたりのこのやりとり、とっても衝撃的で驚いてしまいましたが、なんだかおもしろくて思わず笑ってしまいました。はなちゃん…笑っちゃってゴメンね!(笑)

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは、「これガードしたら不利なやつや…」「ヘッドバットww」「面白くて面白くて。辛いことがあったらこれ見て笑って元気になります!」「いかん、笑ってしまいました。」「プロレスで頭突きする時のモーションっぽい」と、反響のコメントが寄せられています。

反響を呼んだふたりのやりとりは、下記の動画でもご覧ください↓↓

https://twitter.com/tomofumi_ogura/status/1260925736321335302

ちなみに、数分前のふたりは…

毛づくろいするつぼ実ちゃんとはなちゃん
@tomofumi_ogura

ちなみに、あの衝撃的な光景になる数分前のふたりの様子がこちらです。ピタッと寄り添い、まったりしながらペロペロと毛づくろいし合って、とっても仲良しではないですか♡ この数分後に、あんなことになってしまうとは…(笑) 想像できませんね!

飼い主さんに、あの衝撃的な光景の裏話を聞いてみた!

寄り添うつぼ実ちゃんとはなちゃん
@tomofumi_ogura

衝撃的なやりとりで、見ている人たちを笑わせてくれたつぼ実ちゃんとはなちゃん。そこでねこのきもちWEB MAGAZINEでは、ふたりのやりとりを見ていた飼い主さんに、このときの様子などについてお話を聞いてみることにしました♪

ーーつぼ実ちゃんとはなちゃんのあのやりとりが、おもしろくもあり衝撃的でした。近くで見ていた飼い主さんの率直な感想をお聞かせください!

@tomofumi_oguraさん:
「はなちゃん可哀想、、、、、と思いました」


ーー…ですよね(笑) どのようなシチュエーションであのようになったのですか?

@tomofumi_oguraさん:
「爪とぎの中でふたりで舐め合っていて、可愛いなと思い動画を撮影していました。いつもつぼ実がくつろいでいると、はなが入ってくるんです。自分が満足したので動画撮影を止めた数分後に、喧嘩が始まっていました。原因は、はなが甘えん坊になるときに必ず噛みつくからです(結構痛い)。

つぼ実は動画の頭突きのような攻撃を2度繰り返していたので、急いでカメラを回したら3撃目を撮ることができました。実際はもっと溜めてましたね(笑)


ーーあの瞬間は、3撃目の様子だったのですね(笑)

ふだんはとっても仲良し♪

じゃれるつぼ実ちゃんとはなちゃん
@tomofumi_ogura

ーー飼い主さんから見て、ふたりはどんなコですか?

@tomofumi_oguraさん:
「つぼ実はおっとりさんで人懐っこいですが、遊ぶときは一番おてんばです。あと、だっこが大嫌いですね。

はなは人にも猫にもスリスリしてくる甘えん坊の末っ子です。まだ若いのでとにかく食いしん坊で、先日は金属製の網戸を食べてしまい病院にお世話になりました…(笑)」


ーーふたりとも、おてんばでやんちゃで元気いっぱいなのですね。最後に、ふたりの関係性についても教えてください。

@tomofumi_oguraさん:
「つぼ実は、はなが生後1カ月の頃から面倒を見てくれています。ちゃんと叱ってくれるお姉ちゃんといった感じですね」


ーー可愛がってるからこそ、あれはつぼ実ちゃんの愛のある頭突きだったのかもしれないですね♪



仲良しだけど、ときどき激しい喧嘩もしちゃうつぼ実ちゃんとはなちゃん。ふたりの日常は、飼い主さんのTwitterでチェックしてみてくださいね♪

参照/Twitter(@tomofumi_ogura
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る