1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. トレンド
  5. Twitterで観測!? 話題の猫画像「スーパーニャーン」とは定番ニャン語の別名だった!

猫が好き

UP DATE

Twitterで観測!? 話題の猫画像「スーパーニャーン」とは定番ニャン語の別名だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年5月26日に、多くの人々が楽しみにしていた皆既月食がありました。
ねこのきもちWeb編集室でも、打ち合わせそっちのけで、スタッフたちが窓にイモリのように貼りつき夜空を見上げていました。(…が、結局ビルに遮られ見れませんでした)

この日Twitterでは、この天体ショーにかけた猫の画像「スーパーニャーン」が多くの話題を集めたのをご存じですか?
今回はその話題の画像と、かわいいスーパーニャーンたちをご紹介します。

かわいい茶トラ猫が、人々の心を照らす……!?

双子の茶トラ猫、ゆずりちゃんとめぐりちゃん
@supacasupercar

スーパームーンでの皆既月食という珍しいシチュエーションのため、多くの人が心待ちにしていたとされる5月26日の天体ショー。しかし、日本の一部地域ではあいにくの空模様でほとんど見えなかったという声も……。

そんなガッカリする人々の心に、あたたかい光を届けたのが、Twitterユーザー@supacasupercarさん宅のかわいらしい茶トラ猫。写真右手、青い首輪がゆずりちゃん、左手の赤い首輪がめぐりちゃんです。

これが噂のスーパーニャーン!

めぐりちゃんのスーパーニャーン
@supacasupercar

そしてこちらが、Twitterに投稿されためぐりちゃんの姿です!

「皆既月食どころか月も見えなかった方はこちらの欠けないスーパーニャーンをご覧下さい」という、@supacasupercarさんの秀逸なコメントとともに投稿された、なんとも愛くるしいめぐりちゃんのスーパーニャーン。

完璧なフォルムと濃密な月のような毛色が作り出す、まるでスーパームーンのような見事な寝姿はまたたく間に拡散され、21万件ものいいねを集めました。(2021年6月現在)

その後、続々と観測されるスーパーニャーン

のあちゃんのスーパーニャーン
@fuu_noa_animals

最初のスーパーニャーンが観測されて以降、Twitterのタイムラインでは続々と観測情報がアップされました。

こちらは@fuu_noa_animalsさん宅のノルウェージャンフォレストキャット・のあちゃんによる白いスーパーニャーン。タライの中で見事なフルムーンぶりです!

部分月蝕にも見えるスーパーニャーン

テトちゃんのスーパーニャーン
@watarun0331

こちらは@watarun0331さん宅のテトちゃんのスーパーニャーンです。右に向かってくるんと丸まり、美しい満月に……。毛柄のせいか、部分月蝕のように見えるのもいいですね♪

まさに夜空に浮かぶ月のように……

まさに夜空に浮かぶ満月
@marblechieko

最後にご紹介するのは、@marblechiekoさん宅で観測されたスーパーニャーンです。
白い被毛の部分と敷物の色が相まって、まさに夜空に浮かぶフルムーン。お顔を前足と後ろ足の間に埋めて眠る、なんとも愛らしいスーパーニャーンです♡

せっかくの天体ショーなのに、あいにくの天候でちょっぴり残念な気持ちになった人々を笑顔にしてくれたのは、猫たちの愛らしさでした。飼い主さんたちは、これからもかわいいスーパーニャーンを観測し続けてくださいね。

参照/Twitter
文/kagio

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る