1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「アラームが鳴る=お留守番」を完全に理解した猫→起きようとする飼い主を妨害する姿が可愛すぎた!

猫が好き

UP DATE

「アラームが鳴る=お留守番」を完全に理解した猫→起きようとする飼い主を妨害する姿が可愛すぎた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、起きられない理由は人によってさまざま。

Twitterユーザーの@minira_diaryさんは、「えーっと…ちょっと出勤遅れます」という投稿をしていたのですが、幸せいっぱいな光景で羨ましくなってしまうんです!

愛猫が「アラームが鳴る=お留守番」を完全に理解しだした結果…

朝、飼い主さんが起きるのを阻止するみにらくん
毎朝アラームが鳴るとこれ(笑)
@minira_diary

こちらがその話題の投稿です。愛猫・みにらくん(♂・1才)は「アラームが鳴る=お留守番」ということを完全に理解しだしたそう。そのため、毎朝アラームが鳴ると、このように飼い主さんにベッタリなんだとか!

ごろ〜んと寝転がりながらも、飼い主さんの手をギュッとつかみ、この上目遣い…反則的な可愛さだ。

「えーっと…ちょっと出勤遅れます」

朝、飼い主さんが起きるのを阻止するみにらくん
「離さないにゃ!」
@minira_diary

「離さないにゃ!」というかのように飼い主さんの手にしがみつき、起きようとする飼い主さんのことを妨害するみにらくん。こんなふうに引き留められたら、仕事に行けなくなってしまいますね(笑)

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「そろそろニャンコ休暇を会社に申請するべきかと」「はぁ、、毎日可愛すぎて羨ましいです」「こんな上目遣いで見つめられたら会社休みます」「可愛い過ぎて仕事行けない…」とコメントが多数寄せられ、話題となっていました。

引き留め方が可愛すぎ! みにらくんについて飼い主さんに話を聞いた

飼い主さんの腕にしがみつくみにらくん
「行かせにゃいっ!!」
@minira_diary

起床時について飼い主さんにお話を伺うと、最初の頃のみにらくんは飼い主さんの周りをウロウロする程度だったそうですが、次第にアラームの音を覚え、いつの間にか「アラームが鳴る=お留守番」だと完全に理解したのだそう。

飼い主さんの顔をちょいちょいしてくるみにらくん
ちょいちょい…♡
@minira_diary

みにらくんが可愛くしがみついてきたときの気持ちを、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「このままもう少し一緒にいたいという気持ちになります。でも、仕事に行かなければならないので…お詫びに、ごはんを少し多めにあげました(笑)」


猫を飼っているみなさんは、飼い主さんと同じような経験をしたことのある人もいるのではないでしょうか?

早朝は特に甘えん坊♡

ウインクするみにらくん
ウインクを連発して、朝から飼い主さんを誘惑!?(笑)
YouTube

活発で食いしん坊で、甘えん坊な性格だというみにらくん。早朝は特に甘えん坊モードになるそうで、みにらくんの可愛い誘惑に負けそうになることもあるといいます。


飼い主さん:
「家を出るときに玄関で通せんぼしてくるときがあるので、そのようなときは少し誘惑に負けそうになります(笑)」

▼早起きみにらくんの可愛い姿はYouTubeでもチェック

YouTube|【キュン死】このあと子猫にめちゃくちゃウインクされました

みにらくんの日常はTwitterとYouTubeで♪

くつろぐみにらくん
@minira_diary

みにらくんと過ごす毎日は、楽しくて「可愛い」で溢れていると話す飼い主さん。素敵な日常の様子は、TwitterYouTubeでチェックしてみてくださいね!

▼YouTubeはこちら

YouTube|【子ライオン】みにら日記‐MINARA‐Diary‐

写真提供・取材協力/@minira_diaryさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る