1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫タワー
  5. 自由度の高さが魅力! 遊び心満載な「DIYキャットタワー」がマネしたくなる♪

猫が好き

UP DATE

自由度の高さが魅力! 遊び心満載な「DIYキャットタワー」がマネしたくなる♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫と一緒に暮らしていると、「こんなものがあったらよさそう」「あれがあったら楽しそう」など、愛猫がもっと楽しく暮らせたらと思うこともありますよね。

今回は、Instagramで見つけた「愛猫のためのDIYキャットタワー」を紹介します。愛猫のために何か作ってあげたくなるはず!

飼い主さんが初めて作った「DIYキャットタワー」がお気に入り

猫のDIY作品
@tommm1219

Instagramユーザー@tommm1219さんの愛猫・あんちゃんがくつろぐのは、飼い主さんが作ったキャットタワー。飼い主さんが愛猫のために作った初めての大型DIY作品なのだそう! 

子猫を迎えると決めて一番最初に作ったものだそうで、そのあとも木製の脱走防止扉を作ったりと、試行錯誤しているようです。

猫のDIY作品
@tommm1219

大切な愛猫のために作ったものだからこそ、使ってもらえるとやはり嬉しいそう♪ 

専門の人に頼むとなかなかの料金がかかってしまいますが、自分で作れば予算も調整できるのでいいですよね。

高いところまでぴょん♪

猫のDIY作品
@mugiiichobiii

こちらは、Instagramユーザー@mugiiichobiiiさんが愛猫のムギちゃんとチョビちゃんのために作ったキャットタワー。壁に取り付けられた3本の柱に板を設置した、天井まである立派なキャットタワーです。

猫にとってはなんてことない高さなのか、楽しそうにしていますね♪

猫のDIY作品
@mugiiichobiii

@mugiiichobiiiさんはその後も、キャットタワーを増設中なのだそう。自由度が高いのもDIYの魅力のひとつですね!

くつろぎ遊べるキャットタワー

猫のDIY作品
@kohaku.room

Instagramユーザー@kohaku.roomさんの愛猫・るちるちゃん、こはくちゃんも、キャットタワーに夢中♡ キャットタワーをもともとあった場所からロフトに移動させたら、楽しんでもらえたようです。

猫のDIY作品
@kohaku.room

爪とぎができるロープを巻いてみたり、狭いところが好きな猫のための箱を用意したり。ゆったりとくつろげる場所や遊べる仕掛けをしてみたりなど、猫が大好きなものがキャットタワーにぎゅっと詰まっているようです♪ 

どの猫ちゃんもキャットタワーを満喫している様子が可愛かったですよね。

猫の成長に合わせて、どんどんと増設できるのもDIYの魅力。愛猫のために何かほしいなと思ったら、DIYで試してみてはいかがでしょうか?

★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@mugiiichobiii@kohaku.room@tommm1219
文/Ayano Yamabuki

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る