1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 「イタズラ? 故障? 設置をミスった?」お留守番中の猫さまの様子をこっそり覗いてみると…!? 【連載】交通事故にあった猫を拾いました#37

猫が好き

UP DATE

「イタズラ? 故障? 設置をミスった?」お留守番中の猫さまの様子をこっそり覗いてみると…!? 【連載】交通事故にあった猫を拾いました#37

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

憧れのペットカメラデビューを喜ぶおかーさん

なんと、なんと…! ペットカメラを買ったのです。

アプリに登録しておくと、お留守番中もリアルタイムで家の中の様子が見ることでき、なおかつ、ペットが動くと自動で録画してくれるという…

なんて偉大な発明なんでしょう。

これさえあれば、留守中の我が家の様子が携帯から見れる!

普段私が知らない犬猫達の絡みなんかも見れたりするのでは…
(ディ○ニーの見すぎや)
そんな淡い期待を持ちつつ、早速セットして仕事へ向かうおかーさん。

ドキドキわくわく。

お昼休みに急いでスマホを取り出し、家の様子を見てみるとそこには…?

ペットカメラに映ったのは、画面一面の毛!?

一瞬にして頭が真っ白に。

え…ナニコレ?イタズラ?故障?

設置をミスった?

しばらくフリーズしていると謎が解けたのです。

正体は、たまちゃんのお尻や!!!!

設置するものがなかったので、ただの椅子に乗っけてきたんだった。
そして、その椅子はいつもたまちゃんが断固として譲らない椅子。

ああ、なるほど。そーいうことね。はいはい。

お留守番中のみんなの様子を楽しみにしてたのに、画面に映るは大きな毛玉。

最高じゃぁねぇっすかぁぁぁぁ!!!

なんて可愛い尻なんだ…!!!!

お昼休みにこんなに可愛い尻を見せられて、おかーさん家に帰りたくなっちゃったよ。(働け)

3時間くらいは動かへんかってん

おかげさまで録画もあまり取れておらずでしたが、おかーさん、幸せよ。

可愛いお尻をありがとう。

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る