1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. カメラ沼にずぶずぶ…被写体はやっぱり猫であるお話【連載】渋ネコししまるさん #118

猫が好き

UP DATE

カメラ沼にずぶずぶ…被写体はやっぱり猫であるお話【連載】渋ネコししまるさん #118

ほぼ毎日開催される“ししまる撮影会”。今回は最近の写真の中から、アーティスティック?に撮影されたししまるの雰囲気写真をご紹介します。
トイレ出待ちの雰囲気写真
 撮影には携帯かミラーレスの一眼カメラを使っています。何かにはまっている様子を「沼」と言いますが、私の場合は、レンズ沼、インク沼、そして猫沼です。ズブズブです。
ししまる「いつでも出版可能です!」
 最近はカメラに内蔵されているフィルターがお気に入り。ビビッド・ノスタルジー・ラフ・モノクロなどのフィルターを使って撮影しています。
 フィルターの良いところは、部屋が汚くても綺麗に見えること。ちょっとのゴミなら映り込んでもわかりません。背景をぼかすと、ゴチャっとしていた方が良い雰囲気になることも…。
ししまるが魅力的に見えることが最も重要です!
 撮りためた雰囲気写真は、画像加工ソフト「Photoshop」を使って文字を入れて遊んだりもしています。加工されたししまるは、あっという間に映画の主人公になりました。 
永遠のcoming soon
 記録のためでも遊びのためでも、写真撮影は楽しいですね。まだまだ沼からは抜け出せそうにありません。
レンズを買う口実になってくれてありがとう

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る