1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. また撮れた”ぶれまる”写真。味わいしかないブレブレ写真のお話【連載】渋ネコししまるさん #117

猫が好き

UP DATE

また撮れた”ぶれまる”写真。味わいしかないブレブレ写真のお話【連載】渋ネコししまるさん #117

 私のパソコンの「ししまるフォルダ」には、ブレた写真が沢山あります。ブレだけに注目するといらない写真ですが、中には味のある写真もちらほら。
 今回は、4年前に実家で撮影したししまる(当時7歳)の“ぶれまる”写真をご紹介します。
しばらく帰省できていない実家にて、キリッ。
 いつもししまるのためにおもちゃを用意している家族。ししまるが遊び始めるまでおもちゃを動かし続ける家族の根気は、ししまるの心を溶かします。「イライラと」かもしれませんが…。
「いいかげんにせんかいっ!」
 無我夢中でおもちゃにパンチをくりだすアクティブなししまるは、私にとって格別な被写体です。新たな一面を撮影しようと、私は夢中でシャッターを切りました。
ししまるの‟熱気”がブレから伝わってきます
 覚醒したししまるは、左右回転・でんぐり返し・斜め飛び…と大胆な動きを始めました。
 私は慌ててカメラを向けるのですが、撮影技術を超えたししまるの動きに翻弄されっぱなしに…。
 こうしてブレた写真の“ぶれまる”は大量に生まれていきます。
アクロバティック”ぶれまる”
 今年も、我が家は巣ごもりです。この機会にカメラの撮影技術を鍛えてみようと思いながらも、偶然撮れた“ぶれまる”も捨てがたく…。コントロール不能なししまるとの撮影会を求めてしまう私なのでした。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る