猫が好き
UP DATE
子猫の水飲み皿を変えてみた結果→突如始まる"お遊びタイム"の可愛さに「ずっと見ていたい!」
今回紹介するのは、Instagramユーザー@maru_nobu0626さんの愛猫・まるくん(♂/2才)。水を飲むときに遊んでしまう子猫時代のまるくんが、可愛すぎたんです。
「水飲み」が遊びの時間に?



遊んでしまって水を飲むのに時間がかかりそうですが…可愛くてずっと見守りたくなる光景ですね!
水飲みがちょっぴり下手なまるくん

まるくんについて、飼い主さんに話を聞いた!

ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、まるくんについて飼い主さんにいろいろとお話を伺いました。

飼い主さん:
「飲む水の量が少ないと体に良くないと聞いていたので、『しっかり飲んでくれなかったらどうしよう』と心配にもなりましたが、まるのしぐさが可愛すぎてずっと見ていたかったですね」
飼い主さん:
「少し前までは足を突っ込んで水を飲むことがありましたが、最近ではそのようなことは見られなくなりました。
今は水を飲み始めたらしっかり飲みますが、飲み始めるまでに時間がかかります。水を飲むベストポジションを探しているのか、給水器やウォーターボウルをガシガシと自分のほうに引き寄せようとするので、水がこぼれたりしていますね(笑)」
まるくんはどんなコ?
飼い主さん:
「基本的に甘えん坊でかまってちゃんですが、べったりではなく『見ていてほしいタイプ』なのかなと。
まるが呼ぶから撫でに行こうとすると、『違う! そうじゃない。ただ見ていてほしいだけ』みたいな感じの態度をとってきます(笑)」
飼い主さん:
「子育てなどでイライラしそうなときも、『そんなにキチンとしなくていいじゃん』と言うような表情でまるが見てくるので、『まあいっか〜』と思えるようになりました。私の娘も、まるのおかげで自分の悩みがちっぽけに感じることがあるそうです。
まるのおかげで、とにかく私たちは癒されています。『可愛い』を言わない日がないので、本当に毎日幸せですね」
取材・文/雨宮カイ
UP DATE