1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. トリッキーな動きが大人気!進化した「猫じゃらシッター」が登場!

猫が好き

UP DATE

トリッキーな動きが大人気!進化した「猫じゃらシッター」が登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メディアに度々取り上げられ話題になっている、「猫じゃらシッター」をご存じですか? じつはこちらの人気商品から、さらに使いやすくなった新バージョンが登場したんです! 今回は、猫じゃらシッターのSNSの口コミとともに、新商品情報をご紹介します。

「猫じゃらシッター」ってどんな商品?

猫じゃらシッターで遊ぶ猫
@Press

猫じゃらシッターは、猫と人とをつなぐきっかけとなる商品をつくることをモットーにしているペット用品店、「猫の友社」さんが販売している、累計販売台数1万台を記録する電動猫じゃらしです。

本体側面に開いた穴から羽根がランダムに飛び出してくるので、運動不足や単調な動きに飽きている猫にぴったりなアイテム!

部屋の明るさを検知して自動でオンになる機能もあるので、「ハイテクおもちゃ」「留守番中の猫の遊び相手にいい!」とSNSやメディアでも話題になっています。

新バージョンは静音性とスピード調節を実現!

新バージョンの猫じゃらシッター
@Press

そして今回、新たにリリースされたのが、こちらの「猫じゃらシッターVer.2.0」です。

愛用者の要望が多かった音とスピードに改良が加えられ、作動音が従来のものより静かに、スピードが高速・中速・低速の3段階で切り替えられるようになりました。

ランダムに飛び出してくるトリッキーな動きも、ワンタッチで遊べる簡単な操作性がそのままなのも、うれしいポイントですね。

猫じゃらシッターの使用感を聞いてみました!

ここからは、実際に猫じゃらシッターを使っている猫ちゃんたちの反応や使用感を、Instagramの投稿からチェックしてみましょう!

みんな興味津々♪

猫じゃらシッターで遊ぶ猫たち
@masayo.hayakawa

多頭飼いしている5匹の猫ちゃんたちに、新しいおもちゃとして猫じゃらシッターをプレゼントした@masayo.hayakawaさん。みんなで囲んで、興味津々で遊んでいます。羽根がランダムに出てくれるから、みんな平等に遊べるのがいいですね。

おひげも動いちゃうみたい♪

猫じゃらシッターに興味津々なキジトラ猫
@sevenseamaki

一番遅い低速モードで遊んでいるのは、@sevenseamakiさんの愛猫・キジトラ猫の卑弥子ちゃん。ジーッと見つめ続けていて、新しいおもちゃに興味津々な様子が伝わってきます。羽根の動きに合わせて、おひげがちょっとずつ動いているのもかわいい♡

つい独り占めしたくなっちゃう♡

猫じゃらシッターを囲む3匹の猫
@nira_negi_shiso_serori_syamo

こちらは、@nira_negi_shiso_serori_syamoさんの愛猫のにらちゃん、しそちゃん、せろりくん。せろりくんは、猫じゃらシッターを独り占めしちゃっていますね(笑) 後でみんな仲良く遊べるかな?

早く遊ばせて!

猫じゃらシッターの前に立つブリティッシュショートヘア
@ano_tsumugi

@ano_tsumugiさんの愛猫・ブリティッシュショートヘアのつむぎちゃんは、電源オフ状態の猫じゃらシッターの前にスタンバイ! 何回も顔を寄せる姿に、早く遊びたいという気持ちが伝わってきますね。

ひっくり返って遊びたくなっちゃう!?

猫じゃらシッターにくいつくMix猫
@nike_marugao_neko

ひっくり返った状態で猫じゃらシッターで遊んでいるのは、@nike_marugao_nekoさんの愛猫・ニケちゃん。最初はびびっていたけれど、今はしっかりくいついているんだとか。猫らしく、梱包用の箱もしっかり気に入っています♡

いろいろな場面で活躍してくれる電動おもちゃ♪

猫じゃらシッターで遊ぶハチワレ猫
@masayo.hayakawa

留守番させるときや飼い主さんの手が離せないとき、愛猫がまだ遊び足りないときなど、さまざまな場面で活躍してくれそうな猫じゃらシッター。気になる方は、猫の友社さんの公式サイトをチェックしてみてください♪

猫の友社 公式サイト

参照/@Press、Instagram
文/pigeon


★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る