1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 愛猫の隠れた才能!?「癒しグッズ」代わりになっちゃうニャンコ4選

愛猫の隠れた才能!?「癒しグッズ」代わりになっちゃうニャンコ4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見ているだけで私たちを癒やしてくれるニャンコたち。じつは、知らぬ間に「ある癒やしグッズ」の代わりになっていることもあるのだとか!

今回は、愛猫が癒しグッズになっているという飼い主さんのエピソードを紹介しますね♪

①モフモフの抱き枕♡

フリッツくん(オス・11才)

飼い主さんが横になると、必ず同じようにピッタリと横にくっついて寝るというフリッツくん。飼い主さんが寝返りを打っても、それに合わせてまたピッタリ♪

この抱き枕状態が、最高に幸せなのだそうです(*´ェ`*)

②触り心地抜群なモコモコクッション♪

ショコラちゃん(メス・2才)

よく仰向けになって、ヘソ天の体勢をとっているというショコラちゃん。お腹の毛が柔らかくてモフモフしている感じが、まるで毛足の長いクッション! 触り心地も抜群なんだとか♪

③アニメに出てくるぬいぐるみみたい♪

くるみちゃん(メス・1才)

しょっちゅう窓際で外を眺めているという、くるみちゃん。黒猫なので、その姿を目にした近所の方から「アニメ映画に出てくる黒猫のぬいぐるみみたい!」といわれることもあるみたい(*´艸`*)

④フワフワのフットレストに変身!

モコくん(オス・1才)

寝る前に足元にモコくんがくると、少しの間だけ軽く足を乗せているという飼い主さん。足触りが最高に良いそうで、幸せな気持ちで眠りにつけているのだとか(*´ω`*)

大抵の猫は、こうした拘束されるコミュニケーションを嫌がります。モコくんが嫌がらないのは、大らかな性格で、じっとしているのが好きなタイプだからかもしれません。

いつだって飼い主さんを癒やしてくれるニャンコたちですが、「癒しグッズ」の代わりとしての役割を果たすコもいるようですね。

もしかすると、これってネコちゃんの隠れた才能なのでは……?


出典/「ねこのきもち」2016年11月号『かわいいだけじゃない! 猫って、○○代わりになりませんか?』
文/二宮ねこむ

猫が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る