1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. まるでサザエさん!? 『お魚をくわえた姿』が100点満点の猫 性格もやっぱり"やんちゃ"だった!

猫が好き

UP DATE

まるでサザエさん!? 『お魚をくわえた姿』が100点満点の猫 性格もやっぱり"やんちゃ"だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思わず二度見しちゃう?

魚のおもちゃをくわえるチルくん
お魚くわえた…
@soramoon22

お魚のおもちゃをくわえてトコトコと歩いているのは、Twitterユーザー@soramoon22さんの愛猫・チルくん。魚のサイズ感といい、堂々とした歩き方といい、少し膨れた口元といい、「お魚くわえた猫」として100点満点の写真です。

Twitterユーザーさんからは「サザエさんちのタマみたい」「ボディーがぷくぷくしていて可愛いです」「お手本のようなくわえ方」「技術点、芸術点 共に満点!」といったコメントが寄せられています。

ねこのきもちWEB MAGAZINEは、まるで『サザエさん』の歌詞に出てきそうな姿が可愛いチルくんについて、飼い主さん(@soramoon22)に詳しい話を聞きました。

くわえて走るのが大好き?

魚のおもちゃをくわえるチルくん
お魚をくわえた姿が似合う♪
@soramoon22

初めてお魚を見たときのチルくんは、どのような反応だったのでしょうか。


@soramoon22さん:
「チルはじゃらし等もくわえて走り回るコ。魚のおもちゃを渡したときからくわえて運び、猫キックをして遊んでいました。魚のおもちゃを初めてくわえたのを見たときは、『猫が魚をくわえる様子は、見ている人の側もこんなに楽しくなるんだな』と(笑)」


こんな愛猫の姿を見たら、「サザエさんだ!」と笑っちゃいそうになりますね!

元々は先住猫のおもちゃだった

大集合する猫たち
@soramoon22

ちなみに飼い主さんのご自宅にはチルくん以外にも、ハルマキくん、オモチくん、教授くんの3匹の先住猫がいます。

この魚のおもちゃは元々、チルくんが来る前に先住猫に買ったものなのですが、誰もまったく遊ばなかったのだとか。

魚のおもちゃを集めるチルくん
投げたおもちゃを一箇所に集めるチルくん。賢すぎる…。
@soramoon22

今も興味を示しているのはチルくんのみで、3匹はその様子を眺めているだけなのだそうです。

チルくんはとってもやんちゃな男のコ

見つめるチルくん
今後の成長が楽しみ!
@soramoon22

チルくんは現在、生後5カ月ほど。飼い主さんによれば、性格は「やんちゃで、元気すぎます」とのこと。まだまだ子猫ですから、エネルギーが有り余ってしょうがないのかもしれませんね♪

教授くんとチルくん
教授くんとチルくん
@soramoon22

@soramoon22さん:
「生後2週間で家に来て、よちよち歩きだったのが日々猫らしくなっていきます。毎日楽しいですが、ジャンプができるようになった頃に勢い余ってゴミ箱に入ってしまったのを見たときは、大笑いしました」

眠るチルくん
@soramoon22

賢くて、そしてお茶目な一面もあるチルくん。飼い主さん、ハルマキくん、オモチくん、教授くんに見守られながらすくすくと育っていっています。今後の成長がとっても楽しみなチルくんなのでした。

写真提供・取材協力/Twitter(@soramoon22さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る