1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. か、体が勝手に動くニャ…!? 「謎のナムナム行動」をする猫が可愛すぎて胸キュン

猫が好き

UP DATE

か、体が勝手に動くニャ…!? 「謎のナムナム行動」をする猫が可愛すぎて胸キュン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体が勝手に動いちゃう?

両前足をリズミカルに動かす虎太朗くん
両前足の動きがリズミカル♪
@kotarou20210605

Twitterユーザー@kotarou20210605さんの愛猫・虎太朗くん。撮影された動画では、2本足で立ち上がって、両前足を上下に激しく動かす「謎のポーズ」をする姿が収められていました。

撮影時に洗い物をしていた飼い主さんの動きを真似しているのか、それとも何やらお願いをしているのか…。

困り顔のようにも見える表情から繰り出される可愛い行動に、Twitterユーザーさんからは「たまにクロスしちゃうお手手が可愛い」「なんて愛くるしい子にゃんこでしょ」「お手伝いしてるつもりなのかしら」といったコメントが寄せられています。

飼い主さんも虎太朗くんに胸キュン!

両前足をリズミカルに動かす虎太朗くん
くねくねする姿も可愛い…
@kotarou20210605

コミカルな動きが話題を呼んだ虎太朗くんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEでは飼い主さん(@kotarou20210605)にお話を聞いてみることに。

動画の撮影当時の状況を伺うと、飼い主さんが台所で洗い物をしているときに、虎太朗くんが突然隣にあったごみ箱に飛び乗ったのだそう。そして、二本足で立って「ナムナムし始めた」のだといいます。

虎太朗くんのこのポーズを見たとき、飼い主さんは「あまりにも可愛すぎて、洗っていたお皿を落とすかと思った」とのことです。

虎太朗くんはなぜこのようなポーズをしたのか——飼い主さんは、次のように話します。

@kotarou20210605さん:
虎太朗は私の手の動きが気になって、たぶん本人も知らないうちに前足が動いてしまったのではないかと思います。普段も、自分の手が届かないところで気になることが発生すると、虎太朗はナムナムしてますね」

甘えん坊でいつも飼い主さんと一緒

眠る虎太朗くん
床でまったり中の虎太朗くん
@kotarou20210605

虎太朗くんはとても甘えん坊な性格で、飼い主さんの横に四六時中いるのだそう。 飼い主さんが隣の部屋に行くと寂しくなってしまうのか、にゃあにゃあ鳴いていることもあるといいます。

飼い主さんと一緒にいる虎太朗くん
飼い主さんがパソコンを使うときも一緒♪
@kotarou20210605

飼い主さんのことが大好きな虎太朗くん。あるとき、飼い主さんが「思わず笑ってしまった」という虎太朗くんの行動があるそうです。

@kotarou20210605さん:
「朝起きたら、虎太朗が私の髪の毛をムシャムシャしていたときは笑ってしまいました(笑)  髪の毛がベチャベチャになっていましたね」

ムシャムシャする虎太朗くんの姿を想像しただけで笑ってしまいます(笑)

貫禄がすごい虎太朗くん
どういう感情!?
@kotarou20210605

飼い主さんにべったりな虎太朗くん。これからもおもしろくて可愛い姿をたくさん見せてほしいですね!

写真提供・取材協力/Twitter(@kotarou20210605さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る