1. トップ
  2. 猫が好き
  3. クリスマスを待ちきれない!サンタになったニャンコが大集合!

クリスマスを待ちきれない!サンタになったニャンコが大集合!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「早くボクにクリスマス成分を!」

クリスマス近くになると街にはイルミネーションが輝き、店の中にはクリスマスソングが流れ、人々は忙しく駆け回ります。カップルや家族は一緒に過ごすために早めに帰宅するので、年に一度のイベントごとはニャンコにとっても嬉しい日。「ご主人様が早く帰ってくるニャー!」と心待ちにしています。

寒い外から足早に帰宅した飼い主にダイブして、「お帰り!部屋はあったかいよ!」とお知らせするときが一番の幸せタイム。ニャンコたちはいつもあなたの帰りを待っているのです。

スピカくんもクリスマスを待っている一人です。クリスマス=長い時間を飼い主と一緒に過ごせる日だと思っているのでしょう。「クリスマス、早く来ないかニャー」と首を長く…いや、手を長くして待っています。

「ボクがサンタだ!」

夜が深くなると、星空の彼方から「シャン、シャン、シャン…」と鈴の音が聞こえてきます。首に鈴をつけた赤鼻のルドルフが、大きなソリをひいて空から降りてくるのです。そのソリの中にいるのは真っ赤な服を着たサンタクロース。イイ子にはプレゼントをくれる太っ腹なおじさんです。

MIX猫のまろくんは、いつもご飯をくれる飼い主にプレゼントを持ってきました。「イイ子にしてたから、プレゼントをあげるよ!」。そう、ニャンコたちはいつでも「上から目線」なのです。

「ボクだってサンタだ!」

「Ho Ho Ho(ホゥ ホゥ ホゥ)」といつも笑っている白ひげのサンタクロースは、国によってその姿も違ってきます。イギリスではグリーンの服を着ており、ドイツでは「悪い子に酷いプレゼントをする」ブラックサンタが現れるといわれています。

アメリカや日本では、白いふち飾りを施した赤い服に、お揃いの色のナイトキャップ。白いあごひげを生やし、黒いブーツに身を包んだ姿がお馴染みですね。これは「コカ・コーラ」のCMが与えた影響だといわれています。CMに出てくるサンタは明るく朗らかで、出会った子どもたちに幸せを与えてくれました。

ペルシャのジャガーくんもサンタコスプレはバッチリです。「ボクだって幸せを運んでくるサンタなんだぞ!」と頑張っています。

「女の子だってサンタだもん!」

女の子のサンタが居てもいいはず!と、アビシニアンのココちゃんは決めポーズで発言します。下から見上げるような目線でポーズをとる様は、キュートかつセクシーさも兼ね備えていますね。

皆さんも心があったかくなるクリスマスが待ち遠しいですよね。その気持ちはニャンコたちも一緒です。サンタ姿でクリスマスを待っているニャンコたちのために、クリスマス当日は早く帰宅してあげましょう!

文/HONTAKA
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

猫が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る