1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「人の赤ちゃんみたい…」 急に“電池切れ”してしまう子猫のウトウト姿が可愛い!

猫が好き

UP DATE

「人の赤ちゃんみたい…」 急に“電池切れ”してしまう子猫のウトウト姿が可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元気いっぱい、無邪気に遊ぶ子猫たち。さっきまで暴れていたかと思ったら、急に“電池切れ”してしまった…なんてことは、よくあるのではないでしょうか?

電池切れしてしまったいなりくん
生後2カ月頃のいなりくん
@inarinikki

今回紹介するのは、Twitterユーザー@inarinikkiさんの愛猫・いなりくん(取材当時2才)。こちらは、子猫時代のいなりくんの様子です。

とある日、いなりくんはものすごく眠そうな様子で座っていたのだそう。飼い主さんといっぱい遊んで疲れてしまったのでしょうか。今にも目が閉じてしまいそうです。

そして…

まさかの体勢で電池切れ

電池切れしてしまったいなりくん
@inarinikki

あっ…寝ちゃった♡ いなりくん、この状態で電池切れです(笑) やっぱり、睡魔には勝てなかったようですね。

すやぁ…

電池切れしてしまったいなりくん
可愛すぎる寝顔にキュン!
@inarinikki

コテン…と倒れないかちょっぴり心配ですが、いなりくんはしっかりバランスを保っているようです。寝床で寝ればいいのに、ここで電池切れしてしまうなんて、よっぽど眠かったのでしょうね。

当時の様子について、飼い主さんに話を聞いた!

子猫時代のいなりくん
子猫時代のいなりくん。いなりくんは飼い主さんが保護したコ。
@inarinikki

座りながら電池切れしてしまった子猫のいなりくん。飼い主さんにお話を伺うと、当時のことをこのように話します。

飼い主さん:
「ついさっきまで暴れ回っていたのに、急に寝てしまったので、びっくりしました。人の赤ちゃんもコロッと寝てしまうことがありますが、本当に赤ちゃんみたいでしたね」

箱に入るいなりくん
成長したいなりくん
@inarinikki

子猫時代のいなりくんは、疲れたら電池切れしてしまい、そのまま深く眠ってしまうことがよくあったのだそう。

飼い主さんは「あまりに動かないので息をしているか確認していました。揺さぶっても起きなかったときは、冷や汗が出ましたね(笑)」と、当時を振り返っていました。

今でも電池切れをすることが!

お風呂でまったりするいなりくん、おそばちゃん
(写真左から)いなりくん、妹猫・おそばちゃん
@inarinikki

現在2才のいなりくん。大人になった今でも、電池切れしていることがよくあるのだそうです。

飼い主さん:
「飼い主のお風呂に毎回ついてくるのですが、中に入ってきたと思ったら、風呂蓋の上で爆睡していることがあります。温かいところでは、つい眠ってしまうようですね」

夜遊びをしていたいなりくんとおそばちゃん
@inarinikki

子猫時代から変わらず、毎日愛らしい姿を見せてくれるいなりくんなのでした♪

▼YouTubeはこちら

困り顔のいなりとおそば

写真提供・取材協力/Twitter(@inarinikkiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る