1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 抱っこされて、あどけない表情を見せる猫 1才になっても「子猫み」が強い姿を見せ反響!

猫が好き

UP DATE

抱っこされて、あどけない表情を見せる猫 1才になっても「子猫み」が強い姿を見せ反響!

成長しても、あどけなさは変わらない?
生後4カ月頃のノーマンくん
生後4カ月頃のノーマンくん
@NEKOLAND13
今回紹介するのは、Twitterユーザー・ネコランドさん(@NEKOLAND13)の愛猫・ノーマンくん(取材当時1才)。こちらの写真は、家族に迎えてすぐの頃に撮った一枚だそう。

ネコランドさんの奥様に抱っこされて、膝の上にちょこんと座るノーマンくん。フワフワな毛の感じや体の小ささなどは、まさに「The 子猫」!

まだあどけない表情のノーマンくんですが、クリッとした大きな瞳の“目ヂカラ”が強くて、見ていると惹き込まれてしまいそうです。

愛くるしいノーマンくんの姿がおさめられたこちらの写真ですが、およそ8カ月後に同じようなシチュエーションで撮った写真では…

おとなになっても変わらない

1才になったノーマンくん
1才になったノーマンくん
@NEKOLAND13
体は大きくなったものの、ノーマンくんは変わらぬ可愛さを見せていたのでした。

毛のボリュームが増し、ゴージャスな印象になったノーマンくん。1才になっておとなの雰囲気を感じる部分もありますが、幼い顔つきや目ヂカラの感じなどは、子猫の頃と変わっていませんね!
「大きくなっても変わらぬヌイグルミ感」と投稿されていたノーマンくんの成長ビフォー・アフターの様子には、Twitterユーザーから「のんたん大きくなっても子猫みが強い」「お顔の幼さ可愛さが変わってないですね」「モフ感アップしましたねー!」「なんだろうこのかわいさは!!!!」「小さいころも可愛いし、大きくなっても可愛いから無敵ですね」などと、たくさんの反響が寄せられていました。
愛らしいポーズでフリーズするノーマンくん
@NEKOLAND13
そんなノーマンくんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主のネコランドさんに詳しいお話をうかがいました。

ノーマンくんの成長を振り返る

家族になったばかりの頃のノーマンくん
家族になったばかりの頃のノーマンくん
@NEKOLAND13
ネコランドさんによれば、ノーマンくんは家族に迎えた頃からわんぱくなコだったとのこと。
奥様の服の中に潜り込むノーマンくん
奥様の服の中に潜り込んでいたときの様子
@NEKOLAND13
奥様の服の中に潜り込んだり、先住猫・エマちゃんにちょっかいを出したりと、落ち着きのないコだったといいます。
集合する猫たち
(写真左から)ノーマンくん、先住猫・レイくん、先住猫・エマちゃん
@NEKOLAND13
そんなノーマンくんは、12月16日に1才になりました。ネコランドさんは「冒頭で紹介した2枚の写真」を比較してみて、どのようなことを思っているのでしょうか。
ネコランドさん:
「モフモフ感がアップして体も大きくなりましたが、『内面の“わんぱくさ”は変わらないなぁ〜』としみじみ感じています。

数カ月前に去勢手術をして『落ち着くかな?』と思っていたのですが、なにも変わらず…。毎日エマと一緒に家中を走り回っていますね(笑)」
抱っこアピールをするノーマンくん
「抱っこして欲しい猫が尊過ぎてムリ。」
@NEKOLAND13
また、ノーマンくんの成長ビフォー・アフターの様子に反響があったことについては、「たくさんのフォロワーさんに温かく見守っていただけたおかげで、元気にすくすく育ってくれたんだなぁ〜と感慨深く思いました」と話していました。

思わず笑ってしまう「成長エピソード」も

寝転がるノーマンくん
「目の悪い妻が風呂上がりに『こんな所にモップ置きっぱ、、て猫かい!!』と1人寸劇公演してた会場がこちらです」
@NEKOLAND13
立派に成長してくれたノーマンくん。ネコランドさんは、日常のいろいろな場面でノーマンくんの成長を感じるそうです。そのなかでも、思わずクスッと笑ってしまうエピソードがあるようで…。
飼い主さん:
「視力が悪い妻がお風呂上がりに『モップが落ちている』と、ノーマンとモップを見間違えていることがありました。ノーマンの毛量が増したのだなと、成長を感じた瞬間でもありますね(笑)」
ドアの前に集合する猫たち
@NEKOLAND13
ノーマンくんと過ごしてきたこれまでの日々を振り返り、「ノーマンはネコランド家に笑顔と癒しをくれました」と話すネコランドさん。最後に、ノーマンくんへの思いをこのように話してくれました。
ネコランドさん:
「わんぱく気質はこの先も変わらないとは思いますが、レイ、エマと仲良く、ケガや病気もないように元気に育ってくれたらなぁと思う日々です」
見つめるノーマンくん
@NEKOLAND13
これからも家族みんなで楽しい日々を過ごしていってほしいですね!
写真提供・取材協力/ネコランドさん(@NEKOLAND13さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る