1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 瞳も顔も体もまんまるで「おまんじゅうみが強い」猫 カメラを見つめる姿が愛おしすぎる!

猫が好き

UP DATE

瞳も顔も体もまんまるで「おまんじゅうみが強い」猫 カメラを見つめる姿が愛おしすぎる!

この姿は…もはや猫ではない?
顔の丸みがスゴい、みたらしちゃん
「今日はより一層おまんじゅうみが強い」
@tanu_mfmf
Twitterユーザー@tanu_mfmfさんが「今日はより一層おまんじゅうみが強い」と投稿したこちらの写真。

愛猫・みたらしちゃんがカメラをじーっと見つめる姿は、丸顔の感じといい、瞳の丸さといい、茶色い毛色といい「おまんじゅう」そのもの?

たぬき感もスゴい?

顔の丸みがスゴい、みたらしちゃん
丸みが…♡
@tanu_mfmf
ボディもあわせて見ると、「たぬき」っぽさも感じますね!

まんまる、もふもふが魅力的なみたらしちゃんの可愛らしい姿に、Twitterユーザーさんからは「栗まんじゅうかな〜」「こんな目で見られたらチュールあげちゃうよ~」「どんな宝石もよりも美しい瞳…」「たぬきみが強い 萌え」などのコメントが寄せられていました。

撮影裏話を聞いた!

顔の丸みがスゴい、みたらしちゃん
「おまんじゅう」
@tanu_mfmf
「おまんじゅうみが強い」みたらしちゃんの姿をTwitterに投稿していた飼い主さん。撮影当時、飼い主さんはみたらしちゃんから少し離れた場所で、家事をしていたのだそうです。

ふとみたらしちゃんがいる布団を見ると、みたらしちゃんはなでてほしそうにヘソ天姿でフリーズ状態。そんなみたらしちゃんをナデナデしに行ったところを撮影したのが、あの写真だったそうです。
舌がちょっと出てしまう、みたらしちゃん
舌が…♡
@tanu_mfmf
撮影した写真について、「あごを引いているので、よりおまんじゅう顔になっています」と振り返る飼い主さん。

「みたらしの名誉のために言うと、上を向いているときはもう少しシュッと見えることもあります(笑)」と、みたらしちゃんについて話していました。

“ツンデレ”なところが可愛らしい

可愛らしいポーズをするみたらしちゃん
@tanu_mfmf
まんまる顔が魅力的なみたらしちゃん。性格は少し気難しいといい、家にお客さんが来ると押し入れに引きこもったりすることもあるようですが、飼い主さんには胸キュンな姿を見せてくれるのだそうです。
飼い主さん:
「飼い主が出かけるときに最後まで見送ってくれたり、帰ってきたら出迎えてくれたり。リビングにいるとずっと飼い主の膝を狙ってきたり、立ち上がるたびに飼い主を布団に誘導してヘソ天していたり——みたらしの“ツンデレ”具合がたまりません
ヘソ天するみたらしちゃん
@tanu_mfmf
そんなみたらしちゃんは、先日9才の誕生日を迎えました。みたらしちゃんと過ごす日々を振り返り、飼い主さんはどのようなことを思うのでしょうか。今の思いを聞きました。
飼い主さん:
「我が家の3匹の愛猫は、定期的に動物病院で健康診断を受けています。みたらしは9才になる直前にもシニア猫向けの血液検査をしたのですが、すごく数値が良くて健康優良児でした!」
まったりする3匹
(写真左から)とろろちゃん、みたらしちゃん、ぴーちゃん
@tanu_mfmf
飼い主さん:
「このままみたらしもほかの2匹も、ずっと健やかにいられるように。幸せな時間を一秒でも長く一緒に過ごしていきたいです」
写真提供・取材協力/Twitter(@tanu_mfmfさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る