猫が好き
UP DATE
顔が大きいのか、小さいのか、遠近法なのか——ギュッと密着する元保護猫たちの“顔の大きさの違い”にクスッ
密着して顔をくっつけているのは、愛猫・れおくん(撮影時14才/愛称:おじじ/左)、もかちゃん(撮影時7才/右)です。
仲睦まじい姿に癒されつつ、2匹の“顔の大きさの違い”に思わずクスッとしてしまいます。
Xで2.1万件の「いいね」 飼い主さんも思わず笑ったワンシーン
「この光景を見た瞬間、『えっ、なんか……顔大きくないか……?』と、思わず笑ってしまいました。
もかちゃんは体が大きいので、普段はかえって小顔に見えることも多いんですが、こうしてほかのコと並ぶと『やっぱり顔も大きいんだな……』って思いました(笑)」
れおくんともかちゃんは保護猫だった
「れおくんは14年前、私がひとり暮らしをしていたときに迎えたコで、今でもいちばんの甘えん坊です。フォロワーさんからは“おじじ”の愛称で呼ばれていて、その名のとおり、のんびりした“おじいちゃん猫”なんです。
どの猫が来て何をされても、すべて“されるがまま”で……」
飼い主さん:
「みんなでおじじに毛づくろいをしたり、頭をこすりつけたり、寄り添ったり……。あまりにおじじが人気すぎて、場所取り争いが起きたりもします(笑)」
「もかちゃんは7年前に、茶白のふらぺさんときょうだいそろって保護しました。最初は手のひらサイズだったのに、ふたりともどんどん大きくなって……(笑)」
7匹の元保護猫たちは「みんな宝物」
「毎日が楽しすぎて、しょっちゅうカメラロールがぱんぱんになってしまいます。みんなが健康で長生きできるように、これからも大切に過ごしていきたいと思っています」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE