猫が好き
UP DATE
鳥は「恋人」、犬は「主従」、では飼い猫は?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#135
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。
そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。
鳥の動画をついつい見てしまうおかーさん…
たくさんの可愛すぎる鳥さんたちの動画に、ついつい時間を忘れてしまいがちなおかーさんです。
これまでたくさんの犬や猫と暮らしてきましたが、鳥さんとは一緒に暮らしたことがありません。
なので、おしゃべりしたり、すりすりしたり…そんな姿に思わずキュンとしちゃうのです。
すると、こんな投稿を目にしました。
鳥は恋人で、猫は…教祖!?
人間にとって鳥は恋人のような存在、猫は教祖のような存在…。
なるほど、猫は教祖。納得です。(笑)
確かに猫様から多くのを学び、多くの教えを頂いている…
もう猫のいない生活なんて、想像するだけでも恐ろしいほどに。
いやはや、この上なく有難い存在ですね!!!(依存度強)
ではでは、猫にとって鳥とは…??
耳聡い猫様たちの目が、一気に変わります。
普段は落ち着きを払ってらっしゃるうちの教祖様方も心、荒ぶる瞬間があるらしい。
鳥さんを愛でるのは動画内だけに留めておこうと、強く決心する下僕なのでした…(苦笑)
本能がつい出ちゃう教祖様
どこや…
登場人物・登場犬猫
tamtam プロフィール
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。
instagram:@tamtam__111
UP DATE