1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 上目遣いで「抱っこして〜」と熱烈アピールする猫 甘えん坊っぷりに「可愛すぎて心臓がギューッとなる」

猫が好き

UP DATE

上目遣いで「抱っこして〜」と熱烈アピールする猫 甘えん坊っぷりに「可愛すぎて心臓がギューッとなる」

甘えん坊すぎる猫に反響が!
飼い主さんに甘えるこはくちゃん
「抱っこー抱っこしてー」
@mikenokohaku
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@mikenokohakuさんが投稿していた、こちらの写真。飼い主さんの上に乗ってまったりとくつろいでいる愛猫・こはくちゃん(撮影時4才)が写っています。

飼い主さんによると、こはくちゃんは飼い主さんが椅子やソファに座っていると、必ず体の上に乗ってくるのだとか。このときもそうだったといい、「コロンと寝転がりながら上目遣いで顔をのぞき込んできた様子」を写真におさめたそうです。
甘えるこはくちゃん
別の日のこはくちゃん。ナデナデが気持ちよくて、とろけちゃった?
@mikenokohaku
甘えっぷりが可愛らしいこはくちゃんの姿は、Xで1.2万件の「いいね」(2025年4月4日時点)がつくなど大きな反響がありました。

こはくちゃんの行動について、飼い主さんはこう感じているそうです。
飼い主さん:
「いつもお膝に乗っているときは、私の目を見て『なでて~』というような表情で甘えてくるんです。いつも目を見て甘えてきてくれるので、可愛すぎて心臓がギューッとなります」

こはくちゃんの行動にキュンとする毎日

見つめるこはくちゃん
飼い主さんをじーーーっ。
@mikenokohaku
日常ではほかにも、飼い主さんに可愛く甘えるこはくちゃんの姿が。飼い主さんの膝に乗りたいときには足元にトコトコやって来て、顔を見上げて「乗ってもいい?」と聞いてくるような姿が見られるのだそう。そのときの表情が、とても可愛いのだとか。

“かまってちゃん”な一面があるけれど普段は「ツンデレ」だという、こはくちゃん。そんなこはくちゃんが甘えてくれると、飼い主さんはたまらなく嬉しいようです!
写真提供・取材協力/@mikenokohakuさん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年4月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る