猫が好き
UP DATE
パパさんの枕を占領して誇らしげだった生後2カ月の子猫→約4カ月後、「モフみ」が増してキリッとした“おにいちゃん”の顔つきに!

このとき、飼い主さんの夫の枕を占領して誇らしげだったというおこめまるくん。まっすぐ前方を見つめる姿が可愛らしいですね。
このころから約4カ月が経ったおこめまるくんは、どのような姿に成長したのでしょうか…?
「モフみ」が増した姿に成長!

飼い主さん:
「幼いときの面影を残しつつも、キリッとした“おにいちゃん”の顔つきになってきました。もふもふになって首がなくなりましたが(笑)体重もしっかり増えてきました」
飼い主さんは、見た目以外の面でもおこめまるくんの成長を感じるといいます。
飼い主さん:
「“おしゃべり”になり、はっきりと意思表示ができるようになりました。また、オヤツありではありますが、オテができるようになりました(笑)」
おこめまるくんはどんなコ?

また、おこめまるくんは甘えん坊なコでもあるようで、飼い主さん曰く“後追いの鬼”なのだとか。
飼い主さん:
「“ハイモード”のとき以外は、必ずパパかママの近くにいます。基本、全身をなでても怒らず、むしろ「ゴロゴロ」鳴くタイプなので構いすぎてしまいます(笑)」

飼い主さん:
「目の前でゴロンと横になって『なでろ』と言わんばかりにくっついてくるのがたまりません!ブラッシングも好きなようで、グデーっとしているところを見ると、思わず全力でさらさらふわふわにしちゃいます(笑)」
「惜しみなく愛を注ぎたい」

飼い主さん:
「広いところに引っ越して、おこめまるにとっての弟か妹の猫をお迎えしてあげたいです。可能な限り一緒に人生を歩んでいけるように、惜しみなく愛を注ぎたいと思います」
写真提供・取材協力/@okomemaru721/X(旧Twitter)
取材・文/COCO
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年3月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE