猫が好き
UP DATE
お迎え当時は顔の色が薄かった子猫の「半年後の姿」は→どんどん濃くなっていく見事な変化にほっこり!

飼い主さんに話を聞くと、ほたるちゃんを家族に迎えたばかりのころに撮影した一枚だといいます。
「買ったばかりのおもちゃのトンネルを出してみたところ、ほたるはすぐに飛びついて中を探検していました。気に入った様子で何度も出たり入ったり。中で転がったりしているのが可愛くて、『天使か!?』と思わず写真を撮っていました(笑)」

ほたるちゃんは生後10カ月に! 現在の様子は?

「『抱っこして〜』とお膝に乗ってきてデレデレしながらモフモフしていると、突然腕をガシッと掴んでカミカミ、ケリケリ。『抱っこしろとは言ったけれど、触るのは許してない!』ということなのでしょうか(笑)
“お姫様気質”な面もありますが、そこも含めてほたるにメロメロです」

「オヤツの順番待ちができるようになったことも大きな成長です。いつも先住猫のこてつから先にオヤツをあげているのですが、気がつくとほたるはこてつの後ろに座り、じっと食べているところを見ています。
あとは、お迎えしたときと比べるとお顔や体の色が濃くなってきました。ラグドールは数年かけて模様や毛色が完成すると聞いたので、将来どんな姿になるのか楽しみです」
先住猫・こてつくんともゆっくりと関係性を築いている最中

「私が部屋の外から戻ってくるとドアの前で2にゃんで並んで待っていたり、一緒に同じ場所にちょこんと座っていたりするので、『少しずつ距離は縮まっているのかな?』と思います。そんな2にゃんなので、至近距離で並んでいるだけでほっこりします」

「こてつとほたるには、楽しく幸せに過ごしてほしいです。私はそのサポートに徹するのみ! それだけで幸せです。欲を言えば、いつか2にゃんが寄り添って寝ているところを見てみたいです」

取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年6月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE