猫が好き
UP DATE
遊び疲れてパタンと“電池切れ”した生後1カ月の保護子猫→1カ月後、変わらない寝姿に「可愛くて愛しい」
こちらの写真は、生後1カ月頃に撮影したこぐまくん。夜寝る前に遊んでいて、そのままベッドの上で寝落ちしてしまったときの様子なのだとか。横になって眠る様子は、“電池切れ”してパタンと倒れてしまったように見えますね!
そんなこぐまくんは、1カ月後にも可愛らしい寝姿を見せていたようです。
1カ月後にも同じような寝姿を!?
成長しても同じようなポーズで寝ていた、こぐまくん。飼い主さんは2枚の写真をあらためて比較して、「どちらも電池切れ状態で寝ていて、たまらなく可愛くて愛しいなと思っていました」と話しています。
1才になったこぐまくん どんなコに成長した?
保護当時は230gだった体重は5.2kgまで増え、たくましい体つきになったといいます。
また、犬っぽいところがあるといい、こんな姿が見られるそうです。
「昔から『とってこい遊び』が得意なのですが、最近だととってこい遊びの進化系で、『お気に入りのおもちゃを投げると空中キャッチして、飼い主のところまで持ってきてくれる』ようになりました。
また、犬のように飼い主の顔をなめたりしてくることもありますね」
こぐまくんへ、あらためての思い
「生後2週齢の乳飲み子から育てていることもあり、自分の子どものような存在であり、大切な大切な家族です。
こぐまと出会えたことに本当に感謝しています。こぐまの猫生が穏やかで豊かになるように、これからも健康に気をつけながら過ごしていきたいですし、毎日がより一層楽しいものになるように一緒に暮らしていきたいです」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年8月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE