1. トップ
  2. 猫が好き
  3. うちの子記念日~ぷーちゃんとの出会い ~『マンチカンのぷーちゃん』vol. 30~

うちの子記念日~ぷーちゃんとの出会い ~『マンチカンのぷーちゃん』vol. 30~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月4日はぷーちゃんがうちにきて丸5年の記念日でした♡


ぷーちゃんがうちに来た時はすでに4か月。

一番最初にぷーちゃんを近所のペットショップで見つけたのは夫で
その時はまだ2か月くらいでした。


猫可物件を必死に探して(犬はOKでも猫はダメな物件ばかりだった)
引っ越したものの、まだ私が仕事をしていて
都内に通い、毎日終電で家に着くのは深夜1時過ぎ…
そんな生活を送っていたのでとても飼える状況ではありませんでした。


週末にぷーちゃんに会いに行く日々。

違う人に貰われちゃうかな、とか
早くあの狭い部屋から出してあげたいな…
もう飼っちゃう…!?
でも子猫なのに日中かまってあげれなくて可哀想だよね…
と悶々としていました。


ショップの店員さんにファンがいるほど可愛かった。
だけど人気のないお店だったからか、全然貰われず値下げされるぷーちゃん。
早く、早くお迎えしてあげたかった。



仕事も色々と落ち着いて、飼える状況になったので
ついに2013年8月4日、ぷーちゃんを我が家にお迎えしました。



出会った時より少し大きくなっていたぷーちゃん。



お家に来て数時間で部屋のど真ん中でこてん。
すぐに慣れてくれて一安心。



猫との出会いは色々あるし、
ぷーちゃんとの出会いは特別な感動する話ではないけれど。
でもぷーちゃんと出会えて良かった。
一緒に暮らせて本当に幸せです。



実家の初代ワンコや少し前に飼っていたハムスターとのお別れの時、
「あの時もっとこうしてあげれば良かった…」
と何度も後悔しました。
ぷーちゃんを飼うと決めた時、もう絶対に後悔したくないと決意。



と言ってもきっと何かしら後悔してしまいそう。
出来る限りぷーちゃんがのんびり健康に。
ぷーちゃんらしく幸せに過ごせるように。



こういう事書いてると泣きそうになるんですが、
当の本人は丸5年の記念日だろうが知りません~という感じ。


毎日うざいくらいに飼い主から「可愛い」「可愛すぎる」と言われ続けているぷーちゃん。
これからもずっと、よろしくね。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る