1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫って・・・・長いっ!! 〜本日もねこ晴れなり vol.178〜

猫って・・・・長いっ!! 〜本日もねこ晴れなり vol.178〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫を見たときの感想は『かわいい!』『しなやか!』『モフモフ!』などなど、いろいろとありますけれど、一緒に暮らしてみて、はじめてわかる感想というのもあるんです。
それはですね・・・・『猫って長いっ!!Σ(゚Д゚;)』ということ。

どちらかというと猫はクルッと丸まって寝ているイメージがあると思うので『長い!』といわれてもピンと来ない方も多いかもしれませんが、これがですねぇ~、暑い夏や、暖房器具でとろけているとき、ビックリするぐらい長~~~くなるんですよ、猫って(;^∀^A


末っコのてんちゃんはもともと小ぶりな体つきなのですが、なぜか寝るときは、3猫の中で誰よりも長くなる傾向がございまして。
猫の体はかなり柔らかいので、胴体が意外なほどに『みょ~ん!』と伸びるんです。そしてさらに、前足・後ろ足を目一杯『ピーン!』と伸ばせば、はい!『長い猫』のできあがり~♪
はじめててんちゃんが『長い猫』になっているのを見たときは、『小さいけどよく伸びるなぁ・・・(=∀=;)』という、“お餅”について語っているかのような感想を持ったものですよ。


体が小さなてんちゃんより、さらに『長い猫』になったときのインパクトがあるのは、うにともーちゃん。
青年期まっ只中だった頃、うには5キロ越え、もーちゃんは6キロ越えの大きな猫だったんです。その大きな猫たちが、胴体をダラ~ンと伸ばし、全力で手足をぐぐーっと伸ばしていると・・・・・それはもう、とてつもない長さになるのですよ!
ウチの妹なんて、もーちゃんのあまりの長さとデカさに、おもわずメジャーを持ち出して、前足から後ろ足までの長さを測っていましたもの( ̄m ̄〃)


そんな大型の猫でも、丸まって眠るときには、ビックリするぐらいコンパクトになるんですよねぇ(・ω・;)
何年も猫と一緒に暮らしていますけれど、猫の体の伸縮率に、今でもついつい感心してしまう、ワタクシなのでした(;・∀・A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る