1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫は意外にもカミナリの音が平気? 〜本日もねこ晴れなりvol.179〜

猫は意外にもカミナリの音が平気? 〜本日もねこ晴れなりvol.179〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日我が家の近くでカミナリが鳴っていたんです。
まぁまぁの大きめの音で、すぐさまパソコンの電源を落としたぐらいのカミナリだったのですが、意外なことに末っコのてんちゃんがまったく怖がっておらず、それどころか『おぉ?何だ何だ?(*・ω・*)』みたいな感じで、カミナリの音に興味津々だったのですよ。
マウスをクリックしたときの『カチッ』という音で、ビクッ!Σ(゚w゚;)とするくらいのビビリん坊なのに・・・(=∀=;)


でも考えてみると我が家の猫たち、全員カミナリの音には強いような気がします。
基本的に『怖いもの?何それ( ̄∀ ̄)』という感じだったうには、当然カミナリの音になんか無反応。そういえば、ものすごい強風吹き荒れる台風のときも、ぐわんぐわんと揺れている木や電線を見て『わっはぁー!(*・∀・*)』と楽しそうな顔をしてましたよ。

うにより危機管理能力が断然高いもーちゃんも、なぜかカミナリはへっちゃら。
カーテンの裏にひそむのが大好きな彼は、カミナリがバリバリ!ビカビカ!しているというのに、『どうしてもカーテンの裏に行くんだいっ!(。`ω´。)=3』といって聞かないので、我われに出窓から引っぺがされたこともあるのでした(;^-^A


カミナリや強風や花火の音を怖がったりするワンちゃんは結構多いみたいですけど、我が家の猫たちは、カミナリ・強風・花火、全部だいじょうぶ。
でも、電子音や金属音などはすごく嫌がったりするし・・・・。

もしかしたら猫って、カミナリのような『ドーン!!』と重低音でお腹にひびく系の音は平気で、金属音のような『キーン!!』と頭にひびく系の音は苦手なのかも!


あれ?意外とこの説、核心をついてるような気がするんですけど!(*゚∀゚*)o
でも実際はどうなんでしょうねぇ。
実際に猫たちに聞いてみたら『ぜんぜん違うよぉ┐( ̄∀ ̄)┌』と、言われちゃいそうな気もしますけどね(^∀^;)ゞ


プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る