1. トップ
  2. 猫が好き
  3. いつでも持ち歩きたくなっちゃう! 猫モチーフのバッグをご紹介

いつでも持ち歩きたくなっちゃう! 猫モチーフのバッグをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

街でも持っている人をよく見かける、猫モチーフのバッグ。猫好きなら、どうしても目がいっちゃいますよね。今回は、そんな猫モチーフのバッグの中からオススメの商品をご紹介します。お気に入りを見つけてみてくださいね♪

猫と茶道具 青峰堂(せいほうどう)さんのボストン

【猫と肉球】猫のボストンバッグ
@seihoudou

仙台市太石区で和雑貨や猫グッズを販売している「猫と茶道具 青峰堂」。猫モチーフのスイーツやグッズ、そして猫バッグが人気です。

その中からご紹介するのは、猫柄織物シリーズより、「【猫と肉球】猫のボストンバッグ・和装バッグ」です。遠くから見ると猫だと気付きにくいですが、よく見ると小さい猫がたくさん!さりげないおしゃれがとっても魅力的です。このデザインなら、和装でも洋装でも合わせられますね。店舗のほか、通販サイトでも販売しているそうですよ♪

茶道具 青峰堂

ちとせやさんの猫バッグ

ちとせやさんの猫バッグ
@patiorc_osaka

大阪の猫作家雑貨ショップ「PATIORC(パティオーク)」では、猫作家さんが製作した猫の雑貨などを販売しています。こちらは、ちとせやさんの猫モチーフのバッグです。写真に写っているのは3種類の猫ですが、あまり主張し過ぎず、こちらを覗き込むような猫が素敵ですね!デザインも派手なものではないので、お買い物など普段使いによさそうです。

Etsuko Fujiwaraさんの手作りバッグ

ニコニコ猫が可愛いバッグ
@patiorc_osaka

大阪の猫作家雑貨ショップ「PATIORC(パティオーク)」さんより、もう一つご紹介。Etsuko Fujiwaraさんの手作りバッグです。ほんわかしたニコニコの猫を見ていると、なんだか癒されてしまいます。カラフルな色使いで、お子さんにも人気が出そうです。

猫作家雑貨ショップPATIORC(@patiorc_osaka)

LOVE & Co.さんのECOバッグ

オリジナルECOバッグ
@loveandco_coffee

東京都世田谷区等々力にあるLOVE & Co.さんのオフィスでは、飼い主のいない犬猫を保護しています。寄付だけに頼らない保護活動をモットーに、保護猫をモデルにした雑貨ブランド「LOVE ME SHOP」や、チャリティーワークショップを展開。利益を保護活動に充てているのだとか。とっても素敵な試みですね。

写真は、白地に猫の写真がスタイリッシュなECOバッグです。平織で織られたキャンバス素材のバッグは、厚手でとっても丈夫!10リットルも入るのにコンパクトに折りたためるので、お買い物のときにバッグに忍ばせても場所をとらないので便利ですね。

一般社団法人LOVE & Co.

オーダーメイドでオリジナルの一品を

マリーちゃんのオリジナルバッグ
@ike2910

猫のイラストやグッズを制作されているMinさんが描いた、マリーちゃんのバッグです。オッドアイがとてもキレイに表現されています。モデルになったマリーちゃんもちょっぴり得意げな表情。愛猫をグッズにして持ち歩くと、愛着が深まりそうですね。

どれも個性的で素敵なバッグばかり♪お気に入りの一品は見つかりましたか?大好きな猫をモチーフにしたバッグで出かけたら、気分も明るくなりそうですね!

参照/Instagram
文/なかやまゆ

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る