1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫が作業のじゃまをするとき、猫はこう思っていた!~【しまねこぐぐの猫の本音事典】 その1~

猫が好き

UP DATE

猫が作業のじゃまをするとき、猫はこう思っていた!~【しまねこぐぐの猫の本音事典】 その1~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だって気になるんだもん・・・!?

猫が作業のじゃまをするとき


パソコンで作業をしていると、猫がやってきてモニターが見えなくなったり、キーボードに乗ってしまう…ということ、よくありますよね。ぐぐは、私が集中している時に限って、よくやってくる気がします…。

猫が作業のじゃまをするときの猫ちゃんの本音とは!?ねこのきもち「ねこの本音事典」でその行動の本音をのぞいてみましょう!

作業のじゃまをするときの猫の本音とは?

作業のじゃまをするときの猫の本音とは?


猫ちゃんが作業の邪魔に入る時…。その行動の猫のちゃんの本音はズバリ!
「なんとしてもかまってほしい」です!

【ねこのきもち「ねこの本音事典」より抜粋】
パソコンの作業中や、読んでいる本の上にのるなど、飼い主さんの視界に入ろうとする行為は、猫からのとくに強い自己アピール。かまってもらうことを期待しています。どうしてもじゃまで困る場合にも無理にはどかさず、無視して猫が自然に下りるのを待ちましょう。

作業のじゃまをするときの猫の本音とは?


この行動が、そんなにかわいらしい自己アピールだったなんて…!そんな本音を知ってしまったら、もう「邪魔」だなんて言えません…。

集中して作業している時だと、ついつい机から降ろしてしまいがちでしたが、今度からは作業を中断して、めいいっぱいぐぐをかまいます!

プロフィール

なつ海

東京都在住のデザイナー。
漫画創作ユニット「Mt. Navy」にてコミティア等のイベントに参加し、漫画作品や自作の写真集等を発表している。

しまねこぐぐ(Instagram)

しまねこぐぐの猫の本音辞典


ぐぐちゃんの気持ち、大好きななつ海さんに伝わったみたいでよかった!
次のぐぐちゃん本音事典もお楽しみに♪

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る