1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫の“悪さ”のごまかし方 〜本日もねこ晴れなり vol.199 〜

猫が好き

UP DATE

猫の“悪さ”のごまかし方 〜本日もねこ晴れなり vol.199 〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回『入ることを禁止しているキッチンから、しれっと出てくる猫に出くわしたことがある』と書きましたけれど、そういう“悪さがバレたときのごまかし方”にも、猫それぞれで個性が出るものなんですよね(・∀・;)

たとえば、てんちゃん。
彼女はああ見えて(←失礼?)結構かしこいので、人間が見ている前では、『キッチンに入りたい♪』なんていう素振りは微塵も見せません。


そんなてんちゃんが、うっかりキッチンに入っているところを見つかってしまったとき。
本当にですね、『アニメかっ!』とツッコミたくなるぐらいの『ハッ!Σ(゚Д゚;)』という表情で固まるのですよ!
そしてそのまま、ゆっくりソロ~・・・っとキッチンから出てゆき、『てんちゃん、入ってませんから~♪(゚w゚;)』みたいな顔をして、小走りで逃げてゆくという。
いやいやバレバレですよ~!ヾ(^∀^;)と言いたくなるぐらいのごまかしっぷりに、ついつい笑ってしまう我われなのでした。


好奇心のカタマリだったうには、常にキッチンを探検したくてしようがないコでした。
でも『入ったらママに怒られる!』ということは理解していたので、見つかった瞬間に『やべっ!!Σ(・ω・;)』という顔になり、その後はもう絵に描いたような一目散!
でも逃げるときは『ワッハー!@三ヘ(*≧∀≦)ノ』とメチャメチャ楽しそうに逃げていたので、怒ったママに追われることすら、うにには遊びだったのかもしれませんね。

さて、もーちゃんですよ。
彼はですね、そもそもキッチンに入ることを、ダメだと思っていません。なぜならそれは、人間側が決めたルールだからd(・∀・;)


ですから、たとえキッチンに入っているところを我われに見つかったとしても、『は?何か問題でも?(・ω・)』という顔で堂々としているのです。

いやぁ~、さすがもー様。
まぁでもある意味『猫』としては、もーちゃんが正しいのかもしれませんけどね(;^∀^A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る