1. トップ
  2. 猫が好き
  3. スーパーキャット・もーちゃんの意外な弱点!【本日もねこ晴れなり】vol.209

猫が好き

UP DATE

スーパーキャット・もーちゃんの意外な弱点!【本日もねこ晴れなり】vol.209

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の長男猫・もーちゃん。
若い頃は怖がりで人見知りだった彼ですが、歳をとるごとにその性格が、どんどん変わってまいりました(・∀・)


少しの物音でも『ビクッ!』としちゃうほど怖がりだった性格も、いつのまにやら我が家で一番動じないコになっていましたし、ずっとひとりっコだったにも関わらず、いざというときに頼りになる、うにやてんちゃんの“いい兄貴”になってくれましたし。
優しくって、頼りになって、物静かで、それでいて力持ち!
スゴイな、もーちゃん!カンペキじゃない!(*≧∀≦*)

そんな非の打ち所のないもーちゃん♪・・・なのですが!
実はね、苦手なことがあるんですd(・∀・*)
それは何かといいますと・・・・キレイにお水を飲むこと!


地面にある水を掘っているイメージなんでしょうか。もーちゃんはお水を飲むときに、容器の周りを手でカキカキと掘るんです。そのとき必ず、お水の入った容器に手をザブザブ入れちゃうので、毎回お水を飲んだあとは、容器の周りがお水ビッタビタ・・・。
お水の飲み方もちょっとヘタッピみたいなので、飲み終わったあとは、必ずおクチの周りもベッショベショ・・・。なので『あ、もーちゃんお水飲んできたね?( ̄∀ ̄)』と、毎回すぐにわかってしまうのです( ̄m ̄〃)


スーパーキャット・もーちゃんの、意外な弱点『お水飲み』。
でも、カンペキな中の“ちょいダメ”な部分が、逆に萌えるわぁ:*:・(〃∀〃)・:*:と思っている、ワタクシなのでした。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る