1. トップ
  2. 猫が好き
  3. コマオー、ヒトになる!?疑惑を検証! ~古坂大魔王とコマオーの猫コラム#5~

猫が好き

UP DATE

コマオー、ヒトになる!?疑惑を検証! ~古坂大魔王とコマオーの猫コラム#5~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!古坂大魔王です。

コマオーはやっぱり人なのかな、って思うことがちょくちょくあるんですね。
でもその話をするとよくビックリされたり、ウソ~?って言われたりするんですが、これが本当なんですよ!

ということで、今日はそんなコマオーのあるある行動を語りたいと思います。

コマオー、しゃべるんです!

コマオーってしゃべるんですよ。よく言うのは、「おかえり」それから「うまい」ですね。


論より証拠、まぁ見てやってください!「おかえり」動画!

それから「うまい」は、動画はないんですが、よくあるのが「うにゃい」みたいなのだと思うんですね。
コマオーは「ウマッ!」なんですよ。
ちょっと若者っぽいのかな?

コマオー、パソコンも打てるんです!

僕が歌詞を作る時にワードを立ち上げて、トイレに行ったら、その隙にコマオーがキーボードを打っていた事がありました。
画面をよくよく見たら、文字列の真ん中にひらがなで「にゃ」って書いてあったんですよ。

いや、これホントにホント!!

これ言うと、みんな「また、話盛ってるでしょ」って言うんだけど、キーボード見てみてください。

「N」と「Y」と「A」の位置って、ちょうどタタタッと駆け抜けるポジションにあるんで、あながち嘘じゃないんです。

コマオー、サイン(肉球印)も押すんです!

以前、引っ越しをしていた際、契約書を書き終えて、ちょうど宅急便が来たから玄関に対応に行ってたんです。

で、リビングに帰ってきたら、契約書の同居人の印鑑のところにコマオーの肉球が押してあった!なんてこともありました。

コマオー、自分の意志を伝えてくるんです!

コマオーはトイレが常にキレイじゃないと嫌なんですよね。
大体僕が寝てるときに、コマが来て僕の鼻を噛んだりする時は、エサよりトイレなんですよ。

「ちょっと!トイレ汚れてるんですけど!」って感じで。
僕も「あーごめん、ごめん!」って言って掃除すると、もう来なくなるんですよ。

コマオー、会話をまわすんです(MCコマオー登場)!

家に友人たちが来ると、コマオーは大体その真ん中に座って、様子を伺いながら、「ニャー」と会話を回したがるんですよね。

僕はそういう時「MCコマ」って呼んでます。
爆笑問題田中さんや、くりぃむしちゅーの上田さんたちの会話を回してるのは、コマオーなんです。

今回はコマオーあるある編でした!

猫って観察していると、本当に思いもよらずにできることが多くて驚かされますよね。
コマオーとの毎日は発見の連続で、僕は本当に楽しんでいます!

次回は、ベビ魔王とコマオーについて語りたいと思います。
これまたかっわいいんですよ、お楽しみに!
ではまた!

■ 古坂大魔王
1973年生まれ。青森県出身。お笑い芸人、プロデューサー。大ヒットしたピコ太郎のプロデューサーでもある。
Twitter: @kosaka_daimaou

『ピコ太郎のつくりかた』(幻冬舎 News Picks Book)
編集者:箕輪厚介 (幻冬舎)
YouTube再生回数数億回。
世界一有名な日本人エンターテイナーのピコ太郎をプロデューサーした古坂大魔王による
世界でバズるコンテンツと愛される人間関係のつくりかた。


編集/馬場愛子(ライター)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る