1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 冬が近づくと出現する「ホカホカししまる」。ホカまると家族に挟まれた温かいサンドイッチ 【渋ネコししまるさん】#24

猫が好き

UP DATE

冬が近づくと出現する「ホカホカししまる」。ホカまると家族に挟まれた温かいサンドイッチ 【渋ネコししまるさん】#24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋になると、へそ天でゴロンと横たわったノビまるが廊下に落ちている我が家。
そして、冬になると高確率で布団や毛布の上に「ホカまる」が落ちています。

@tacos_cat

↑ホカまる

ししまるが落ちている場所は、布団の上のこともあれば、布団の中のこともあり、場合によっては布団と毛布の間と言う、最高に温かいサンドイッチ状態なことも。

@tacos_cat

↑もふもふサンド

@tacos_cat
@tacos_cat

↑「ホカまる」の表情に、見ているこっちの心もホカホカ

先日のことです。
むすこが「パパぁ、一緒に寝よう!」と言うので寝室に行くと、すでにししまるが丸くなって寝ていました。

「あたためてくれていたのか、ご苦労ご苦労」

と、私は織田信長が秀吉に言ったようなつもりで、ししまるをなでなで。

@tacos_cat
@tacos_cat

↑なでなでで、指先からホッカホカ

そんなししまるを少しずらしてベットに横になりつつ、ししまるに寄り添う私。
そんな私に、ニコニコしながら寄り添うむすこ。

こうして、丸くなるししまるのとなりに私、私の隣にむすこという、最高に温かいサンドイッチ状態になりました。

しかし、しばらくするとむすこが
「パパ暑いよ(パパがいると暑いよの意)…パパは好きだけど、暑い」
と言って自分のベッドへ戻っていきまし た。

「後半のフォローが逆に本気度を語っている!」と心の中で歯ぎしりをしたものの、「まあいい、こっちには羽柴ししまる(のちの豊臣ししまるである)がいる」と、しつこく織田信長になりきりながらししまるにより寄り添い、毛布をかけて熱を逃がさぬようにする私。
すぐに、ぽっかぽかです。

「プスゥー…プスゥー…」「スー…スー…」

@tacos_cat

↑規則的なリズムの鼻息が、眠気を誘います

ししまるの鼻息と子どもの寝息を聞きながら、うとうとし始めていたときのことです。

ししまるは急にモソモソと毛布から頭を出し、暑いと言わんばかりに「ふぅーー」とため息のような息を吐くと、ひんやりした床へと降りていってしまいました。

「毛布だけはうらぎらないっ!」っと心で泣いている私。
そしてやがてその毛布すら、妻が夜中に寝ぼけて持って行ってしまい、心も体も肌寒い夜になったのでありました。

@tacos_cat
@tacos_cat
@tacos_cat
@tacos_cat
@tacos_cat

登場人物

@tacos_cat
@tacos_cat

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版も発売。今年は中国版とインドネシア版が出版予定。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。

・Instagram
Tacoのインスタ(@tacos_cat) https://www.instagram.com/tacos_cat/
ししまるのインスタ(@emonemon) https://www.instagram.com/emonemon/

・Twitter(@taco_emonemon)https://twitter.com/taco_emonemon/

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る