1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. インスタ映え抜群!季節のイベントを猫と楽しむ方法をご紹介

猫が好き

UP DATE

インスタ映え抜群!季節のイベントを猫と楽しむ方法をご紹介

家族の一員である愛猫とは、季節ごとのイベントも一緒に楽しみたいものですよね。@mituba.yotuba.milkさんは愛猫とイベントを楽しんでいる飼い主さんのお一人。今回はこちらの飼い主さんと猫ちゃんの、春のイベントでの様子ご紹介します!

まずは今回の主役をご紹介!

みつよつちゃんのお正月
@mituba.yotuba.milk
@mituba.yotuba.milkさんの愛猫は、向かって左側のよつばくんと、右側のみつばちゃんです。
飼い主さんは2匹合わせて“みつよつ”と、呼んでいるそうですよ。

こちらの写真は2020年のお正月の様子。門松やしめ縄を首輪につけて、お正月らしさを演出しています。
他にはどんなイベントがあるのでしょうか? 早速見せていただきましょう!

こんな鬼は追い出せない!可愛い鬼さんの節分

みつよつちゃんの節分
@mituba.yotuba.milk
こちらは節分での“みつよつ”ちゃん。
赤と青の生地に虎柄の布を合わせると、どこらかどう見ても、赤鬼青鬼ですよね!
よく見ると、よつばくんはパンツ、みつばちゃんはスカートになっています。
豆を撒くときは「鬼は~外、福は〜内」とかけ声をするのがお馴染みですが、こんなにかわいらしい鬼さんなら「鬼は〜内」と言いたくなってしまいますね。

衣装はすべて飼い主さんの手作り

赤鬼みつばちゃん
@mituba.yotuba.milk
こちらの鬼さんも含め、これからご紹介する衣装は、なんとすべて飼い主さんの手作りなんです。
デザイン性の高さもさることながら、どの衣装も猫が着やすいように、身体を締め付けないデザインになっている点も素敵です。

細部まで工夫が見られる衣装

青鬼よつばくん
@mituba.yotuba.milk
ボタンで鬼さんのおへそが表現されていたり、毛糸で作られたもじゃもじゃの髪の毛からは、お耳がちょこんと出ていたり……。芸の細かさに、飼い主さんのこだわりが見えますね。

チョコレート×ピンクの組み合わせは最強!ラブラブバレンタイン

チョコ王子よつばくん
@mituba.yotuba.milk
お次は2月14日のバレンタインの様子。
よつばくんは“チョコ王子”に変身です! 襟つきのシャツに蝶ネクタイで正装しています。

全身チョコレートのお姫様

チョコ姫みつばちゃん
@mituba.yotuba.milk
みつばちゃんは“チョコ姫”に。バレンタインらしく、チョコレート柄の生地のドレスでおめかししています。ビーズ製のティアラもポイントですね、
あまりの可愛らしさに、チョコレートだけでなく見ているこちらもとろけそう……。

思わず食べたくなるチョコレートはオモチャで代用

オモチャのチョコに夢中なよつばくん
@mituba.yotuba.milk
バレンタインにかかせないチョコレートですが、猫にとって有毒なことは広く知られているところです。飼い主さんは、万が一にもチョコレートが猫の口に入らないように、スクイーズで代用されました。

細かい衣装に脱帽!ハッピーひな祭り

みつよつちゃんのひな祭り
@mituba.yotuba.milk
あまりの完成度に驚いてしまいますが、こちらの衣装ももちろん手作り!
和柄の布を何重にも重ねて、見事な十二単が作られています。

お内裏さまの冠はなんと“アレ”で制作

お内裏様になったよつばくん
@mituba.yotuba.milk
頭の冠まで作られているところに飼い主さんのこだわりが表れていますが、そんなお内裏さまの冠は、なんと“ビンの蓋”をアレンジされたとのこと。
身近なものを活用するアイディアが素晴らしい!

背景にもこだわりが

お雛様になったみつばちゃん
@mituba.yotuba.milk
ひな祭りは、金屏風やぼんぼり、桃の花の飾りなど、背景にまでこだわっています。
ぼんぼりに灯をともせば、とても幻想的な雰囲気になりますね。
どのイベントも飼い主さんのこだわりと愛情が感じられました。
こんな風にイベントごとに写真を残せたら、素敵な思い出がどんどん増えていきますね。
参照/Instagram
文/国井

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素 敵な写真・動画を紹介しています。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る