1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 手作り・ハンドメイド
  5. 「猫と眼鏡」日常にさりげなく溶け込むオシャレな猫グッズ

猫が好き

UP DATE

「猫と眼鏡」日常にさりげなく溶け込むオシャレな猫グッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段は家の中や仕事中だけ眼鏡をかけるという方でも、春は花粉の季節ということもあり、外出時に使用する機会が増えるのではないでしょうか? また、新年度ということもあり、眼鏡を新調される方も多いかと思います。そこで今回は、さりげなくてオシャレな「猫×眼鏡」グッズを紹介します。

さりげないアクセントにぴったり!猫の眼鏡チャーム

黒猫 眼鏡チャーム
@tacako3

こちらは、イラストレーターのシロパナさんのシリーズの「黒ネコのメガネチャーム」です。王冠を付け、凛とした表情にはとても品格があり、さり気ないのにとってもおしゃれ!
猫のパーツはくるくる回るので、「気まぐれなネコ様」らしく、機嫌を損ねるとそっぽを向いていることもあるそうですよ。また、作家さん曰く、実はよく見ると性別があるかも……とのこと。粋な計らいが感じられます!

涼しげなクリアタイプも

涼しげ猫の眼鏡チャーム
@tacako3

こちらもシロパナさんの作品から、夏に向けてぴったりな「涼しげネコのメガネチャーム」。レジンでできたネコの部分には小花が入っていて、王冠も猫ごとに違うのだそう。画像はブルーの猫ですが、ピンクやグリーンなど他の色もあります。

メガネチャームは、眼鏡の「つる」に通して使うアクセサリーです。視界を遮らないため、眼鏡ユーザーさんのさりげないオシャレアイテムとしてオススメです!

思わず揃えたくなる!羊毛フェルトの猫眼鏡ケース

猫 フェルト 眼鏡ケース
@fluffy_pod

こちらは、fluffy-podさんの作品「シャム風ねこスリムメガネケース」。青い目のきれいな猫がモチーフの、スリムタイプのメガネケースです。fluffy-podさんの作品は「羊毛フェルト」で製作されていて、一点ものも多いようです。

くろねこさんバージョンも

眼鏡ケース 羊毛フェルト 黒猫
@fluffy_pod

こちらは、「くろねこさんのスリムメガネケース」。先程のシャムネコと比べると、目つきがキリっとしています。実物の猫のように、表情に個性があって良いですね!

並べるとさらにかわいい!

眼鏡ケース 羊毛フェルト いろんな猫
@fluffy_pod

こちらのメガネケースには、いろいろな柄の猫がいるので、並べておいてもかわいいのではないでしょうか? 作家さんの名前にちなんで、「ほっこり、ふわふわ」と日常に溶け込みます。

ささえる姿に胸キュン!猫の眼鏡&スマホ置き

ペーパークラフト ささえる猫 眼鏡置き&スマホ置き
@takaz_2012

こちらは、クラフトデザイナーのTAKAZ'S GALLERYさんより、「黒猫が支えるメガネケース付iPhone・スマートフォンスタンド」です。黒猫が一生懸命に支えている姿が、健気でとっても可愛らしいですね。
なんと、台座と猫の色を変更してオーダーすることもできるようです。仕事のデスクに置いても、インテリアにあわせて家に置いても、機能的かつかわいい作品です!

今回ご紹介した作家さん達は、イベント・店舗のほか、minneやCreemaなどでもご活躍されています。

生活の中に溶け込む、さりげない「猫×眼鏡」のアイテム。日常に一味違う、オシャレな猫グッズを取り入れてみてはいかがでしょうか。

参照/Instagram、twitter
文/いけてぃん

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画 を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る