1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 手作り・ハンドメイド
  5. 【作り方動画も】何を置く? そのまま飾る? 猫の肉球コースター♡

猫が好き

UP DATE

【作り方動画も】何を置く? そのまま飾る? 猫の肉球コースター♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

悪天候や感染症の広がりなどで家から出られない日が続くと、だんだん気が滅入ってしまいますよね。そんなときはかわいい猫グッズで癒されたり、自分で作ったりしてみるのはいかがでしょう?
今回は、肉球モチーフのコースターをInstagramの画像とともにご紹介します♪

グラス越しに覗けるかも?ピンク色がかわいい肉球コースター

肉球・猫顔モチーフコースター
@azrael2525

最初にご紹介するのは、Instagramで愛猫たちの写真や編み物の作品を載せている@azrael2525さんです。小物入れや人形などを編み物で作っている@azrael2525さんは、茶色とピンクの肉球コースターを制作していました。

透明のグラスを置いたら、ピンク色のかわいい肉球が覗けそうなコースター。飲み物を飲み終えた後も楽しめて、猫好きの来客時にもとても喜ばれそうですね。
猫の顔をモチーフにしたコースターもセットになっていて、見た人が思わず笑顔になるような作品です。

好きな色を組み合わせて作れる肉球コースターですが、愛猫の被毛の色と肉球の色を組み合わせて作れば、より一層作品への愛着が湧くかもしれませんね。

肉球コースターを実際に作ってみたい方は注目!

パステルカラー肉球コースター
@amiamikancl

バッグや季節に合った置物などを編み物で作っている@amiamikanclさんが紹介していたのは、白い縁取りとパステルカラーのコンビネーションがかわいい肉球コースターです。

@amiamikanclさんはYouTubeチャンネル「AmiaMikancl Crochet」で、作品の作り方を解説した動画も配信しています。

下の動画では肉球コースターの編み方や、使用する道具と材料が紹介されています。ゆっくりと丁寧に編み方が説明されているので、肉球コースターを作ってみたい方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
制作過程を見るだけでも出来上がっていくワクワク感があり、不器用で作るにはちょっと……という方も楽しめますよ。

肉球コースターでお茶の時間もお家時間もほっこりしよう!

エキゾチックショートヘア 千代ちゃん
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

ばたばたと日常を過ごしていると、コースターや置物にはなかなか意識が行かないことも。また、何かを作ってみたいと思っても、集中して取り組む時間が確保できなかったりしますよね。

お家でゆっくり過ごす時間があり、何か手持ち無沙汰なときは、ご紹介したかわいい肉球コースターを作ってみるのも楽しいかもしれません。愛猫の被毛と同じ色で作ったり、素材や色、大きさを変えて作ったりして、オリジナルの作品を楽しんでみてくださいね♪

参照/Instagram
文/Yumi
※一部写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る