1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「どれにしようかニャ♪」 遊ぶおもちゃを自ら選ぶ猫、このあと胸キュン行動に!

猫が好き

UP DATE

「どれにしようかニャ♪」 遊ぶおもちゃを自ら選ぶ猫、このあと胸キュン行動に!

食べ物やおもちゃなど、こだわりが強めなニャンコっていますよね!

おもちゃで遊ぶねね子ちゃん
@dora_me0416
Instagramユーザー@dora_me0416さんの愛猫・ねね子ちゃんも、「こだわりと自己主張が強い」ようで…。そのときの気分で、遊びたいおもちゃを自らセレクトしちゃうようです♪

おもちゃをセレクト中のねね子ちゃん

おもちゃを選ぶねね子ちゃん
@dora_me0416
(ガサゴソ…)
おもちゃ箱の中にお顔を突っ込むねね子ちゃん。「今日はなにで遊ぼうかにゃ?」と一生懸命選んでいる様子が、ねね子ちゃんの後ろ姿から伝わってきますね。後ろ足でしっかり踏ん張って、しっぽをゆらゆら揺らしている姿が、またなんとも愛らしいです♡

「これだにゃ!」

おもちゃを選ぶねね子ちゃん
@dora_me0416
(ガサゴソ…)
しばらく箱の中を漁っていたねね子ちゃんですが、遊ぶおもちゃが決まったのか「これだにゃ!」とでも言うかのように、顔を上げました!

スタスタ…

おもちゃを選んで持ってきたねね子ちゃん
@dora_me0416
そして、選んだおもちゃをくわえて、ゆっくりと飼い主さんのもとに近づき…

「これで遊んでくれにゃ♪」

おもちゃを選んで持ってきたねね子ちゃん
@dora_me0416
おもちゃを床にぽとっと落として、「これで遊んでくれにゃ♪」と飼い主さんにアピールするのでした。ねね子ちゃん、可愛くてなんてお利口さんなんでしょう♡ でも飼い主さんのコメントによると、ねね子ちゃんは忙しいときに限ってこのような行動をしてしまうようでした(笑)

この投稿を見たインスタユーザーからは、「人間の子供にしか見えない( Д ) ゚ ゚笑」「可愛いすぎる後ろ姿、行動。たまりませーん」「選抜中の後ろ姿が可愛い過ぎるのですが♡」「しっぽが『ど・れ・に・し・よ・う・か・な』って動いてる」「後ろ姿♡♡♡ぜひとも遊ばせていただきたい♡」と、反響のコメントが寄せられています。

おもちゃを自ら選ぶこだわり強めなねね子ちゃんの姿は、下記の動画からもぜひご覧くださいね♪

★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@dora_me0416
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る