1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫スイーツ
  5. 猫スイーツのお取り寄せ3選をご紹介! お家時間をもっと楽しもう

猫が好き

UP DATE

猫スイーツのお取り寄せ3選をご紹介! お家時間をもっと楽しもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お家時間が増えているなかで、ティータイムは1つの楽しみですよね? 猫好きさんが思わず手に取ってしまうのが猫モチーフのスイーツ! そこで、お取り寄せできる猫モチーフのスイーツのなかから、3つを厳選しました。巷で大人気の注目必至のスイーツをご紹介します♪

早くも猫好きを魅了♡「ねこねこチーズケーキ」

ねこねこチーズケーキ
@mii.mii07

大人気のねこ型食パン「ねこねこ食パン」の姉妹ブランド「ねこねこチーズケーキ」の1号店が、5月20日に自由が丘でオープンしました。

ねこの顔を模ったおなじみのフォルムと、本格的な味がオープン当初から話題を呼んでいるんです!
その本格的な味の秘密は、自家製のアプリコットジャムと、チーズの王様と呼ばれる「ブリー・ド・モー」を使っていることにあるのだそう。

ブリー・ド・モーのコク深い味わいと、アプリコットジャムの甘酸っぱさがマッチした贅沢なチーズケーキで、至福の時間を過ごせそうですね♪

プレゼントにもバッチリ!

ねこねこチーズケーキ
@kage.1015

SNSで話題沸騰のねこねこチーズケーキは、オンラインショップでも購入できます。ご自宅でのティータイムや猫好きさんへの贈り物にぴったりです♪

オールハーツモール

幸運を運んでくる!?「たらふくもなか」

たらふくもなか
@nem971

戦後間もないときから東京の錦糸町に暖簾を構える「御菓子司 白樺」。

白樺から販売されている「たらふくものか」は、ちょっとぽっちゃりした招き猫が寝そべっている、縁起物のお菓子。もなかの中には「白いダイヤ」と呼ばれる北海道産の白小豆を炊いた黄金色のあんこが詰まっています。微笑ましい見た目もさることながら、甘すぎない上品な味が人気の秘密のようです。

お茶やコーヒーと一緒にいただいたら、いいことがあるかもしれませんね♪

たらふくもなか オンラインショップ

やっぱり肉球が好き♡「チェシャ猫の肉球缶」

チェシャ猫の肉球缶
@mon.petit.pussin

名古屋市緑区に店舗を構える「モン・プティ・プッサン」は、さまざまな肉球モチーフのスイーツを販売している焼き菓子と食パンのお店です。

なかでも人気なのが、メルヘンなイラストが描かれた紺色の缶が特徴の「チェシャ猫の肉球缶」。童話「不思議の国のアリス」に登場するチェシャ猫の肉球をイメージして作ったチェシャ猫の肉球缶には、フィナンシェやマドレーヌ、ジュエルクッキーなどがたくさん詰まっています!

高級生ハチミツ「東山ハニー」や、香料、着色料、保存料不使用の素材を使ったスイーツは、多くの方に喜ばれること間違いありません♪

モン・プティ・プッサン楽天市場店

ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、猫モチーフのスイーツは心も体も癒してくれますよね♪ 今回ご紹介した3つのスイーツは、かわいいだけでなく、味も確かなものばかりです。

自分へのご褒美にはもちろん、猫好きの知り合いにプレゼントしてもきっと喜ばれるはず。お菓子の猫からパワーをもらって、元気に過ごす活力にしましょう!

参照/Instagram
文/Yumi

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る