1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 「いぬ・ねこのきもちアプリ」使い方ガイド♪

猫が好き

UP DATE

「いぬ・ねこのきもちアプリ」使い方ガイド♪

新版:アプリ使い方ガイド

アプリをダウンロードいただき、ありがとうございます。
このページではアプリの全機能をご紹介します♪

【すべて無料でお使いいただけます】
・ペット登録で年齢に沿ったアドバイスが毎日届く
・獣医師に無料で相談ができる
・しつけ・病気情報から連載・マンガまで!オリジナル記事を毎日更新
・ペットの成長を記録できる写真投稿
・他の飼い主さんがどうしているかがわかるアンケート

ペット登録:毎朝ペットの年齢に沿ったアドバイスが届きます

右上「メニュー」ボタンを押し、「ペット情報管理」下の+マークをタップしてください。

項目に沿って登録いただくと、翌朝からペットの年齢にぴったりなアドバイス情報が届くようになります。

※日替わりで更新されます
※翌日は閲覧できなくなりますのでぜひ届いた当日にチェック!

カテゴリオンオフ設定:読みたい記事カテゴリを絞れます

読みたい情報にあわせて、表示するカテゴリを変更することができます。
「メニュー」より「記事カテゴリ確認・変更」をタップ
「犬の情報」「猫の情報」より不要なカテゴリをタップください。

【「犬だけ」「猫だけ」に情報を絞りたい方へ】
ペット登録していない動物については、「メニュー」より「記事カテゴリ確認・変更」を押していただきスライドバーをオフにすることで非表示にできます。

獣医師さんに無料相談(健康や症状について)

「Q&A」ボタンをタップいただくと、「獣医師Q&A」コンテンツが表示されます。

動画のとおり、「相談する」ボタンを押下いただき、画面の案内に沿って情報を入力いただくと、獣医師に無料で相談ができます。

※TOPページの上部にバナーが出現していない場合は、右下の「QA」と記載があるボタンを押してください。
※相談終了後、記事として一般公開されるため、個人情報の投稿はお控えください

成長記録として写真投稿もできる!

ペットの写真を投稿できる機能もあります。
・初回起動時は、カメラのアクセス許可を確認される可能性があります。端末の設定画面より許可してください。

・写真撮影後、各種スタンプで装飾が可能です。
「いぬのきもち」「ねこのきもち」の表紙風フレームもありますので、ぜひご利用ください。
※スタンプを削除する場合は、画面外に移動させてください。

毎日犬猫1枚ずつ写真をPICK UP!!なでなで機能


アプリには「なでなでチャレンジ」という機能があります。
前日投稿された写真の中から、犬猫ごとに1枚画像をピックアップし、「犬フォト」「猫フォト」のファーストビューの一番左に大きく掲載されます。

ピックアップされた画像をタップすると、なでなでができます。
スクロールすると、過去に選ばれた写真の閲覧も♪

人気機能!飼い主さん同士の共感が生まれるアンケート機能


上部メニューより「犬アンケ―ト」「猫アンケート」をお選びいただくと、アンケート結果を見たり、アンケートに答えたりできます。

※回答期限が終了しているものはグレーアウトしていますが、タップすると結果を見ることが可能です。
※結果を公開していないアンケートもございます。エラーではありません。

飼い始めの方に便利!アプリで読めるムック本

飼い始めさんのために、犬・猫ともにムック本を無料公開しています。
「メニュー」より「犬特集・ムック」または「ねこ特集・ムック」をお選びください。

使い方動画フルver.を視聴されたい方はコチラ↓

いかがでしたでしょうか?
しつけや飼い方、生態についてもっと深く知りたい!
たくさんのわんちゃん・ねこちゃんに出会いたい!
そんなときは「いぬ・ねこのきもちアプリ」をぜひご活用ください。
アプリのインストールはコチラから!
公式アプリはこちら
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る