1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 演技派「短足猫兄妹」が繰り出すポーズがすごい! 飼い主さんが選ぶ「4つのベストショット」とは

猫が好き

UP DATE

演技派「短足猫兄妹」が繰り出すポーズがすごい! 飼い主さんが選ぶ「4つのベストショット」とは

「大好きな愛猫の写真を可愛く撮りたい…!」と思っている猫飼いさんは多いですよね。

跳ぶ茶太郎くんと、後ろで見守るきなこちゃん
茶太郎くん(写真右)ときなこちゃん(写真左)
@amaccho5160
こちらは、Instagramユーザー@amaccho5160さんの愛猫・マンチカンの茶太郎くん(♂・7才)ときなこちゃん(♀・7才)。飼い主さんのInstagramには、可愛いポーズを見せる演技派な短足兄妹の写真がたくさん投稿されていて、見ている人たちを魅了しているんです!

演技派な短足兄妹を見ていると楽しすぎる♪

内緒話をしているような茶太郎くん
「ここだけの話にゃ」
@amaccho5160
決定的瞬間をカメラに収めようと思っても、なかなか難しいもの。でも、茶太郎くんときなこちゃんの写真は、「どうやって撮ったの!?」と撮影現場を見たくなってしまうような素敵な瞬間をとらえています。

たとえば、こちらの写真。茶太郎くんはお手てを口元に持ってきて、内緒話をするかのようなしぐさをしています。片目を細めて、お顔もなんだかそれっぽい!(笑)

どんな内緒話をしているのか、気になってしまいますね。

強烈なアタックをするかのようなきなこちゃん
アタックにゃーーー!
@amaccho5160
続いてこちらのきなこちゃんは、バレーボール選手でしょうか…? きなこ選手の強烈なアタックが炸裂しています!!! ものすごい気迫で、相手も圧倒されてしまいそう(笑) 

きなこ選手の将来の夢は、バレーボールの代表選手かな?

茶太郎くんのことを見つめるきなこちゃん
「ここは、こうするんだにゃ」
@amaccho5160
また、茶太郎師匠の振り付けを見つめる弟子のきなこちゃんの姿なんかも♪ ふたりの真剣な眼差しが素敵すぎますね!

手をあげるきなこちゃん
「あ、タクシー来たにゃ!」
@amaccho5160
ほかにも、スーツケースに手を添えて、タクシーを呼んでいる風のきなこちゃんの姿や…

かめはめ波ポーズをする茶太郎くん
か〜め〜は〜め〜波〜にゃ!
@amaccho5160
腰を絶妙にひねり、「か〜め〜は〜め〜波〜にゃ!!!」と、ポーズを決める茶太郎くんの姿なんかも! 茶太郎くんのお手てから、ほんとうになにか出てきそうですね(笑)

どうやって、茶太郎くんときなこちゃんを撮影しているの?

踊るきなこちゃん
@amaccho5160
茶太郎くんときなこちゃんの素敵な写真の数々…どれも、ふたりがほんとうにポーズをとって演技しているかのように見えますよね!

跳ぶ茶太郎くん
@amaccho5160
見ている人たちを楽しませてくれる写真を撮っている飼い主さんに、どのように撮影しているのか聞いてみると、このように話してくれました。


飼い主さん:
「Instagramで投稿してるポーズなどは、紐のおもちゃで遊んでる最中をミラーレス機でシャッタースピード上げて撮ってます。また、短足兄妹で遊んで走ったり戯れてるところを狙って撮ってます」

飼い主さんが選ぶお気に入りのショットは?

見つめる茶太郎くんときなこちゃん
@amaccho5160
Instagramには数多くの写真が投稿されていますが、飼い主さんに「茶太郎くんときなこちゃんのどのポーズが好きか」を伺ってみると、次の4つの写真が特に気に入っていると話してくれました。

大声で叫んでる風の茶太郎くん
きなこ〜〜〜!!!
@amaccho5160
飼い主さん:
「まず茶太郎は、『きなこ〜!!』と大声で叫んでるみたいなこのショットと…」

フォルムが可愛い茶太郎くん
ずんぐりむっくり♡
@amaccho5160
飼い主さん:
「このずんぐりむっくりなフォルムが可愛い一枚がとても気に入っています」

箱の中に入るきなこちゃん
ぎゅうぎゅう…!
@amaccho5160
飼い主さん:
「きなこは、無理そうだとわかってても入ってしまうこのぎゅうぎゅうな一枚と…」

首を傾げるきなこちゃん
左にクイッ♡
@amaccho5160
飼い主さん:
「なぜか左に傾いちゃうきなこのお得意のポーズが気に入っています」

どれもほんとうに可愛いですよね♪

飼い主さんが思う「猫との暮らしの魅力」とは?

舌をペロッと出す茶太郎くんときなこちゃん
@amaccho5160
おっとりでのんびり屋さんの茶太郎くんと、お転婆で内弁慶なきなこちゃん。飼い主さんはふたりの魅力をこのように話します。

飼い主さん:
「茶太郎はぽんぽこおなかと、ど短足なところ。きなこもやはり短いあんよと、ぷりぷりしたおちりが魅力ですね」

また、ふたりと暮らして感じる「猫との暮らしの魅力」については、「猫を見たり触れていると自然と笑顔になったり、猫の可愛さに癒しや幸せを感じることができること」だとも話していました。

茶太郎くん・きなこちゃんの姿はInstagramで♪

見つめる茶太郎くんときなこちゃん
@amaccho5160
演技派な茶太郎くんときなこちゃん、これからもたくさんの愛らしいポーズを見せてくれることでしょう。ふたりの姿は、ぜひ飼い主さんのInstagramでもご覧くださいね!

見たらきっと、短足兄妹のトリコになってしまうはずです♪

協力/anicas
参照/Instagram(@amaccho5160
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る