1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. キャットタワーで爆睡する猫→期待を裏切らない「お約束の展開」に思わず爆笑!

猫が好き

UP DATE

キャットタワーで爆睡する猫→期待を裏切らない「お約束の展開」に思わず爆笑!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画や漫画などで「お約束の展開」というものがありますが、それは猫たちもあるようで…。

Twitterユーザー@mshy_3783さんの愛猫・ゆずちゃん。キャットタワーで爆睡中なのですが、「やっぱり」な展開になってしまうのです。

まるでコント!?

キャットタワーで眠るゆずちゃん
気持ちよさそうに寝ているけど…
@mshy_3783

こちら、爆睡中のゆずちゃん。頭の重みで、なんだか徐々にずれていってる? 今にもずり落ちちゃいそう、と思っていたら…

あっ…!

キャットタワーで眠るゆずちゃん
カクン!!!
@mshy_3783

や、やっぱり!!!! 頭がカクンと落ちちゃいました。そうなっちゃうよね(笑)

そのまま爆睡

キャットタワーで眠るゆずちゃん
なんて体勢だ…
@mshy_3783

まるでコントのようなお約束の展開を見せてくれたゆずちゃんですが、気にせずにそのまま眠ったようです(笑)

ちなみに、首はまったく問題なく、飼い主さんによればゆずちゃんは度々この眠り方をするとのこと。ただ、初めて見たときはびっくりしたようです。

このゆずちゃんの姿を見たTwitterユーザーからは、「ゆ…ゆずちゃんっ!? 想像以上のがっくん! 首も柔らかいのですね」「笑ってしまった。凄い熟睡中、可愛い」「人でもありがちだけど、起きないね」「ガク〜〜ンの余韻が素晴らしい」などと反響のコメントが寄せられたのでした。

首カックンをよくやる!? 飼い主さんに撮影の裏話を聞いてみた

まったりくつろぐゆずちゃん
@mshy_3783

「お約束の展開」をし、笑いをとったゆずちゃん。飼い主さんにお話を聞いてみると、ゆずちゃんはキャットタワーの1番上で寝るのが好きで、そこで首カックンをよくやっているのだとか。

飼い主さんは、おもしろ可愛いゆずちゃんの姿を「いつか動画で撮れたらいいな」と思っていたそうですが、あの日、ついに撮影することに成功したのだそうです。

気持ちよさそうに眠るゆずちゃん
@mshy_3783

飼い主さん:
「あの日、寝ようと思ってゆずに『おやすみ〜』と声をかけたら爆睡中で。いつものように首をカクカクしていたので、チャンス!とカメラを構えた途端に、やってくれました

笑いを堪えるのが大変でしたが、みなさんにたくさんコメントをいただいて、びっくりしましたね」

ゆずちゃんのおもしろ可愛い行動はほかにも!

唸りながらごはんを食べるゆずちゃん
「ゔぅぅ…! ウニャウニャ…」 爪切りは嫌いだけど、目の前のおやつは食べたいゆずちゃん。
@mshy_3783

飼い主さんによると、ほかにもゆずちゃんのおもしろ可愛いエピソードがあるのだそう。

飼い主さん:
「ゆずが大好きなのは食べることで、大嫌いなのは爪切りです。ゆずの爪を切るときは、おやつをあげながらやるのですが、爪切りが嫌で怒って唸り声をあげてて…。でも、食欲には勝てなくて、結局文句を言いながら食べるんです。Twitterにも動画をあげましたが、笑えますね」

キャットタワーでまったりするゆずちゃんとむぎちゃん
ゆずちゃんと同居猫・むぎちゃん
@mshy_3783

また、ゆずちゃんは同居猫・むぎちゃん(♀)のモノや寝てる場所など、すべてを奪い取ってしまうこともあるのだとか! こうしたゆずちゃんの行動から、飼い主さんは「隣の芝生が青く見えるタイプ」だと話していました(笑)

ゆずちゃんは元保護猫だった

子猫時代のゆずちゃん
子猫時代のゆずちゃん
@mshy_3783

今年の6月で5才になったゆずちゃん。飼い主さんによると、ゆずちゃんは知人宅の車庫で野良猫が産んだコだったのだとか。ネズミ捕りにかかってしまっていたところを保護され、ご縁があって飼い主さんが家族に迎えることに。

お家に来た当初、ゆずちゃんは足の毛や皮膚が剥けてしまっていたそうですが、飼い主さんが大切にお世話をして育ててきました。

しかし、ゆずちゃんが1才になる前に、ある病気にかかっていたことが発覚したといいます。

寝転がるゆずちゃん
@mshy_3783

飼い主さん:
「朝、呼吸が速く動かないのですぐに病院に行ったところ即入院。肺に水が溜まり、肥大型心筋症を発症していました。先生から『このまま、亡くなってしまうかも』と説明を受け、泣きながら帰りました。

でも、ゆずの頑張りと先生方のお陰で、無事退院。長くはもたないかもとも言われましたが、1日2回のお薬と、月に2回の検査で5才の今も元気に頑張っています。これからもむぎと一緒に元気に過ごしていってほしいなと思います」

ゆずちゃん・むぎちゃんの日常はTwitterで♪

抱き合うゆずちゃんとむぎちゃん
ぎゅっ…♡
@mshy_3783

心臓病と付き合いながら、飼い主さんや見ている人たちに笑いや幸せを届けてくれているゆずちゃん。飼い主さんのTwitterには、ゆずちゃん・むぎちゃんと過ごす楽しい日常の様子が投稿されているので、ぜひ覗いてみてくださいね。

参照/Twitter(@mshy_3783
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る