1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 無印良品の土を使わない「猫草栽培セット」ってどうなの!? 実際に使った猫飼いさんの感想を聞いた

猫が好き

UP DATE

無印良品の土を使わない「猫草栽培セット」ってどうなの!? 実際に使った猫飼いさんの感想を聞いた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの猫が好んで食べる「猫草」。ペットショップやホームセンターなどで購入できますが、じつは無印良品にも「猫草栽培セット」が売っているようです!

そこで今回、実際に使っている猫飼いさんに感想などを聞いてみました。

無印良品の「猫草栽培セット」ってどんなもの?

無印良品の「猫草栽培セット」
@nekoview

現在、無印良品で発売されている「猫草栽培セット」。土のかわりに再生粉砕パルプを使用している猫草栽培セットだそうで、2個入りで190円(消費税込み)とかなりお手頃価格!

無印良品の「猫草栽培セット」
@nekoview

育て方はとっても簡単。袋の中に再生粉砕パルプと種子がセットされており、そこに規定量の水を入れて、窓際などの日当たりのいい場所に置いて発芽するのを待つだけなんです。栽培には20℃前後の気温が適しているそうで、そこを意識するのもポイントなのだそう。

無印良品の「猫草栽培セット」
@nekoview

時期や猫草を育てていた環境にもよりますが、猫草はだいたい1週間ほどで食べ頃になるのだそうです。

実際に使ってみて、どうだった?

無印良品の「猫草栽培セット」
@nekoview

Instagramユーザーの@nekoviewさんは、これまでは土を使った猫草を使用していたそうですが、虫が湧いてしまったため、土を使用していない無印良品の猫草栽培セットに変えてみたといいます。

無印良品の「猫草栽培セット」
@nekoview

猫草栽培セットを使ってみた感想を聞いてみると、このように話します。


@nekoviewさん:
「愛猫・たまも、以前の猫草と食いつきはあまり変わらず食べてくれます。虫が湧かないのがいいですし、猫が倒しても床が汚れないのもいいですね! 1回水を入れるだけで育つので手間もかからないですし、2個セットで約200円というコスパの良さも嬉しいです」



@nekoviewさんは、無印良品の猫草栽培セットを知ってからは、ずっとリピートしているのだそうです♪ ちなみに、@nekoviewさんはご自身のブログで猫にまつわるお役立ち情報を配信しているそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

無印良品の「猫草栽培セット」
@mochamohu

Instagramユーザーの@mochamohuさんも、Instagramでつながっている猫友が愛用しているのを見て、無印良品の猫草栽培セットを購入してみたのだそう。

普段はおっとりのんびりしている愛猫・モカやんが、目の色を変えて猫草に食いついたそうで…(笑) @mochamohuさんは「食べすぎでは?」と心配になり、様子を見ながら与えてみたそうですが、モカやんはとっても気に入っていたようです♪

無印良品の「猫草栽培セット」
@mochamohu

また、猫草栽培セットを使ってみた感想としては、このように感じたといいます。


@mochamohuさん:
「簡単にメキメキと育ち、土なし&紙容器なので破棄も簡単。あまり長持ちはしませんが、価格が安いので、猫草が初めてでも、お試しにはとってもおすすめです。無印良品さんらしいシンプルな見た目も気に入っています」

@mochamohuさんもいうように、お試しにはとってもよさそうです! 無印良品の猫草栽培セットが気になった方は、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか?


参照/Instagram(@nekoview @mochamohu
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る