1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 7割の飼い主さんが、迎え入れた時→現在の愛猫の変化を実感 「甘えん坊になった」「目の色が変わった」

猫が好き

UP DATE

7割の飼い主さんが、迎え入れた時→現在の愛猫の変化を実感 「甘えん坊になった」「目の色が変わった」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんの愛猫は、迎え入れた時と何か「変わったこと」がありますか?

甘えるようになった、毛並みが変わった…など、成長や心の変化がみられる猫ちゃんも多いのではないでしょうか。
また、変わらないところも愛おしい!なんて声もありそうですよね♪

ということで、今回もTwitterでアンケートを実施し、猫飼いさんたちのエピソードをたくさんいただきました!
さっそくご紹介していきます♪

いぬ・ねこのきもち公式Twitter

子猫→成猫へ!

天使の子猫時代♡
@ReonCatCat

まずは子猫の時に迎え入れ、成猫に成長しました!という嬉しい変化。

こちらの猫ちゃんは、迎え入れた時は2ヶ月の子猫ちゃんだったそう!
そして現在、見た目が大人になってきて・・・

大きくなりました~!
@ReonCatCat

立派な成猫ちゃんになりました!

ちなみに性格はというと、ずっと甘えん坊で変わってませんとのこと。
大きくなっても甘えたいキモチは変わらないですね♪

「見た目」が変わった!

成長のように、迎え入れた時と外見が変わったという投稿もたくさんいただきました。

「小さいときはお鼻が真っ黒だったのに、大きくなったら色がはげちゃいました。」
「お迎えした時はブルーの目でしたが今はゴールドに。実は長毛種は初めてお迎えしたのですがもふもふ度が日々増していきました!」

と、体の部分の色や、もふもふ具合に変化がみられた猫ちゃんの他、こんな投稿も!

「うちに来て約半年、来た当初はほっそりして毛も短めでしたが、今はもっふりむっちりしました」
「体型が、著しく変わりました!!」


など、迎え入れた時に比べてぽっちゃりしちゃったコも多く見受けられました(笑)
いただいたお写真もご紹介します。

成長して貫禄が!?

小さくてかわいい~♡
@snowvenus

こちらの猫ちゃんも、迎え入れた時と大きな変化を遂げました。
子猫期から成長して、現在は・・・

じゃーん!!
@snowvenus

貫禄、でちゃいました!!
座り方も雰囲気でていますね、可愛いです(笑)

ちなみに、「避妊手術をしたら太ってしまった」のだそう。
避妊や去勢の術後は、ホルモンバランスの乱れなどから肥満気味になってしまう猫も少なくないため、同様の”変化”がみられるコも多いかもしれません!

「性格」が変わった♪

そしてもちろん、一番多くいただいたリプライは「性格が変わりました!」というお声。

「最初はほとんど鳴くことがなかったのですが、今は朝起こしに来る・ごはんは1時間前から催促・名前呼ぶとお返事する、ととにかく鳴くようになり毎日賑やかです!」
「元野良で生後1ヵ月で庭に遊びに来るように。1年後に迎え入れ、ジャレる事も知らなかった子が今ではジャレるし甘えん坊になりました」

など、お喋りになったり甘えるようになったコが多いようでした♪

中には、可愛い動画をご投稿してくださった方も!

飼い主さんのことを信頼しているキモチが伝わりますね。

その他にも、
「目がやさしくなりますね。飼い主のほうもデレデレに変わります♡」
など、飼い主さんご自身が変わったご様子も見られましたよ♪

いかがでしたか?

愛猫を迎え入れた時と変わったこと、変わらなかったこと…
色んなエピソードをみていると、なんだかホッコリしますよね。

みなさんの愛猫が、これからも元気で、
変わらず素敵な日々を暮らせますように♪

今回もアンケートにご協力いただきありがとうございました!

文/ねこのきもちWeb編集室

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る