1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 痛いけど、幸せ…!超人間嫌いの猫が見せてくれる朝の「ごはん要求」【連載】交通事故にあった猫を拾いました#21

猫が好き

UP DATE

痛いけど、幸せ…!超人間嫌いの猫が見せてくれる朝の「ごはん要求」【連載】交通事故にあった猫を拾いました#21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫とて生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

たまちゃんの朝ごはんの準備は時間がかかる

ご存知の方も多いと思いますが、我が家は多頭飼育のため、
朝のご飯タイムは戦争です。(おかーさんが一人でバタバタしてるだけ)

自力で給餌給水ができないたまちゃんは
人肌に温め、ふやかしたフードを口の中に強制給餌しなければなりません。
フードをふやかす時間もかかり、そして食事の介助が必要。
どうしても後回しに・・・。

その間、たまちゃんはというと…。

猛アピール!!!!!

いつもご飯をもらえる指定の場所でひたすら鳴き
その場所におかーさんがいないとお迎えにきてくれることも。

いやもう、そんな食べたいなら…
自分で食べたらええやん!!!!
と言いたいのは山々ですが、
人間嫌いな猫様がここまで鳴いて求めてくれるとおかーさん。

幸せでっす・・・(涙)

ニヤニヤしながら「もうちょっと待っててね〜」と。

でも、あまりにもおかーさんがモタモタしてしまった時は
たまちゃん、次の手段にでます。

アキレスけーーーーーーーんっっ!!!!

背後から狙ってくるので、おかーさん大体避けきれず…

大体がクリティカルヒット!

ギリシャ神話のアキレスも猫に狙われることはなかったことでしょう。

おかーさんのアキレス腱は傷だらけ

めっちゃ痛いんスよ…。

不死身じゃなくてもいいから
アキレス腱だけは丈夫でありたいと願う
おかーさんなのでした。

お腹減ってんのよ

メシ、早く。

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い

tamtam インスタグラム

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る