猫が好き
UP DATE
おかーさんの代わりにパパが猫のお世話をすることに!男同士何か通じるもんがあると信じた瞬間【連載】交通事故にあった猫を拾いました#22
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫とて生きていくことができなくなった、たまちゃん。
そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。
風邪をこじらせたけーくんが入院に…
風邪をこじらせたけーくん(息子)が入院することになってしまいました。
病室は母子同室。おかーさんはけーくんと一緒に病室で寝泊まりします。
妹ののんちゃん(娘)は一緒に泊まることができなかったので
その間はパパに見てもらうことになります。
まだ2歳になる直前だったのんちゃん。
生まれて初めておかーさんと離れ離れにしてしまう…
そのことがとても心苦しくて…
心配で心配で…パパに電話しました。
すると、パパから衝撃の一言。
たまちゃん、どーするの?
けど、たまちゃん、どうする?」
その言葉に、おかーさんは「はっ」とさせられましたよ。
毎日傷だらけのおかーさんの手を見て
『凄いね。俺には到底できないよ〜』なんて笑顔で言っていたパパ。
そんなパパがたまちゃんのお世話を買って出てくれることに。
ひとまず、お世話の流れ、気をつけるポイントを説明し、
その日の連絡を静かに待つことにしたおかーさん
パパの無事を祈るおかーさん
心配でたまらないおかーさん。(こら)
だって、当時の凶暴絶頂期のたまちゃんのお世話は
おかーさんしかしたことがなかったから。
でも、パパはいつも横で見ていて
たまちゃんとの触れ合いもゼロではない。
だから、きっと大丈夫!!!
男同士何か通じるもんがあるはずよ!!(無理矢理)
ふたりを信じよう!!
そう思っていたのもつかの間…
大丈夫じゃなかった!!!!
のんちゃんはというと…
おかーさんはパパと交代してのんちゃんと過ごしていたから
のんちゃんはそこまで寂しがることなく過ごせたんだって。
でも、夜はやっぱり泣いちゃったんだって。
そりゃそうだよね。
そして、けーくんも数日で退院できたんだって。
みんなよく頑張ったって、おかーさんが言ってた。
それから何故かパパはしばらく俺様に会いに来なかった。
なんでだろうね。
登場人物・登場犬猫
tamtam プロフィール
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。
instagram:@tamtam__111
UP DATE