1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 猫飼い永遠のテーマ!猫の毛が洋服に付く問題【本日もねこ晴れなり】vol.306

猫が好き

UP DATE

猫飼い永遠のテーマ!猫の毛が洋服に付く問題【本日もねこ晴れなり】vol.306

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ですね『猫毛が付かない服ってあったりしますか?』という質問をいただいたんですけども・・・・
断言しましょう。
猫毛の付かない服はないっ!!Σ(゚Д゚´)

しょっぱなから夢も希望もない回答ですが、致し方ないのです。だってそれぐらい猫毛は、どこにでもくっつくものなので。


サラサラの上毛ならまだいいんです。パッパッと手ではらえば落とせるから。でも問題はフワフワの下毛。この猫の下毛はですね、やわらかいうえに極細なので、本当にどこにでもくっついちゃうんですよ。
全身の毛がほぼ下毛といっても過言ではなかったうにの毛は、特にたちが悪かったなぁ。洋服はまだしも目の中にまで、ガンガン入り込みましたからね。

飼い猫の毛色と同系色の服を選べば、多少猫毛が付いても目立たなかったりするんですけど、以前の我が家のように白系統と黒系統の猫が両方いる場合は、その時点で“終了”ですしねぇ。


なので『出かける前に粘着テープで服をコロコロする』というのが、やはり唯一の解決策かと!猫飼いのマナーといってもいいですな。ワタクシも流れるような自然な動きで、毎回出かける直前にコロコロしておりますよ。

ま、コロコロし終わった直後に猫がまたスリスリしてコロコロエンドレス・・・というところまでがセットですが(=∀=;)


でもまぁ、しょうがない!服に猫毛が付こうが、目に入ろうが、コロコロエンドレスだろうが、それでも猫を愛している!・・・というのが、たぶん猫飼いの総意ですよね♪

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る