1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 子猫が1年で家に慣れすぎた結果→キャットタワーで見せた「貫禄たっぷりな姿」に爆笑!

猫が好き

UP DATE

子猫が1年で家に慣れすぎた結果→キャットタワーで見せた「貫禄たっぷりな姿」に爆笑!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫の成長はあっという間。小さい頃と現在の写真を比較してみて、改めて愛猫の成長ぶりに驚いてしまうこともあるでしょう。

Twitterユーザーの@torotolo106106さんが投稿した、愛猫「おにく」くん(♂・1才/マンチカン)の成長ぶりがよくわかる2枚の写真に、多くの反響が寄せられていました。

子猫時代のおにくくん

キャットタワーに登る子猫時代のおにくくん
@torotolo106106

まずこちらが、子猫時代のおにくくん。キャットタワーにちょこんといる姿が可愛らしいですよね。この写真から、おにくくんの小ささがよくわかります。

そして、飼い主さんの家で過ごすこと約1年。現在のおにくくんはというと…

1年で家に慣れすぎでは……?

キャットタワーでくつろぐおにくくん
でーーーん!!!
@torotolo106106

この貫禄!!(笑) キャットタワーの上でふんぞり返る姿に、思わず笑ってしまいます。「猫って1年でこんなに変わるの!?」と思う衝撃のビフォー・アフターです。体も態度も、立派に成長したおにくくんなのでした(笑)

この投稿を見たTwitterユーザーからも「貫禄www」「新卒が一年で社長になってる…!」「猫あるある。住んでいる飼い主よりも、猫様の方がおうちの主になる」「心から安心出来る空間ということですね 素敵なことです」などとコメントが多数寄せられ、大きな反響を呼んでいました。

おにくくんの成長について、飼い主さんにインタビュー!

くつろぐおにくくん
態度がデカイ…(笑)
@torotolo106106

素敵な成長ビフォー・アフターを見せてくれたおにくくん。いつもそばでおにくくんを見守ってきた飼い主さんにお話を伺ってみると、おにくくんの成長についてこのように思いを話します。

子猫時代のおにくくん
@torotolo106106

飼い主さん:
「2枚の写真を比較してみて、『大きく育ちすぎたな』という感じです(笑) 

おにくはブリーダーさんの家からきたコですが、そこでの環境があまりよくなかったせいか、お腹に何種類も虫がいたり、兄弟猫とのじゃれあいのせいか家に来てから角膜炎が発覚したりと、病院通いが続いて大変でした。特に角膜炎は、片目を縫合して、目の隙間から1日何回も目薬をして治療をしました」

まったりするおにくくん、とろくん
(写真左から)おにくくん、同居猫・とろくん
@torotolo106106

飼い主さん:
「でも、おにくはたくさんの治療もなんなくこなし、『強いコなんだな、図太いコなんだな』って感じました。その性格が今の体型にあらわれたんだと思います(笑)」


病院通いをしていた過去があるおにくくん。たくましく育ったおにくくんの現在の姿を見ると、グッとくるものがありますね。

大きくなっても赤ちゃんのような可愛さが!

見つめるおにくくん
どすこい!
@torotolo106106

小さい頃から好奇心旺盛で、人懐っこい性格だというおにくくん。食べることが大好きで、ごはんの時間になるといつも催促してくるのだとか。そんなおにくくんの魅力について、「1才になったのに落ち着かず、パワフルでいつまでも赤ちゃんみたいな可愛さを感じるところ」だと飼い主さんはいいます。

とろくんの毛づくろいをするおにくくん
@torotolo106106

また、おにくくんは一緒に暮らす同居猫・とろくん(♂・1才/スコティッシュフォールド)のことが大好きなのだそう♪


飼い主さん:
「おにくは、とろのことを本当のお兄ちゃんのように思っています。いつもとろの行くところ行くところについて行きます。とろはびびりな性格なので対照的な2匹だと思いますが、そんな2匹がとても可愛いです」

おにくくん、とろくんに「ありがとう」を言いたい

眠るおにくくん、とろくん
@torotolo106106

おにくくん、とろくんと毎日楽しく暮らしている飼い主さん。2匹から癒しだけでなく、たくさんの「いいもの」をもらっている気がしているそうです。「猫と暮らす魅力」について、飼い主さんはこのように話してくれました。


飼い主さん:
「お恥ずかしい話ですが、猫のおかげでまともな生活ができていると思います。遅くまで遊ばないでそろそろ猫の夕飯の時間だから家に帰ろう、猫のために部屋を掃除しよう、仕事も猫のためにがんばろうとか。

仕事で嫌なことがあっても家に帰ったら猫がいて、猫を見たら全部リセットできたり。旦那とはもともと仲がいいんですが、猫の癒し効果なのか共通の話題になるからなのか、喧嘩もほぼしません。2匹にはたくさんありがとうを言いたいです」

花道をつくるおにくくん、とろくん
「朝起きたら花道ができているな……」
@torotolo106106

おにくくん、とろくんの日常の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@torotolo106106さん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る