1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. 「冷やし猫を始めました」話題のひんやりグッズで気持ちよく涼む猫たち

猫と暮らす

UP DATE

「冷やし猫を始めました」話題のひんやりグッズで気持ちよく涼む猫たち

暑くなると冷たいもので涼みたくなるのは、人も猫も同じです。うだるような暑さの日は、ひんやりグッズで火照った体をクールダウン♪ SNSで見つけたひんやりグッズを紹介します。
グッズで涼むかわいい猫たちの様子もお楽しみください♡

アルミ製の猫鍋

猫鍋に入るCoCoちゃん
@mill_kuh_coco
暑くなったら猫鍋の季節です。見た目からも涼しさが伝わるアルミ製の猫鍋は、クールダウンにもってこいのアイテムといえるでしょう。@mill_kuh_cocoさんの愛猫のCoCoちゃんも、お鍋の縁にあごを乗せてリラックス中。あまりにもいいお顔で眠っているので、「うちも猫鍋出さなきゃ!」と反応してしまった人もいるようです(笑)

Nクール猫用ベッド

Nクールを使用するLEONちゃん
@510leon94
ニトリのNクール猫用ベッドでくつろいでいるのは、@510leon94さんの愛猫のLEON(レオン)ちゃん。人にも人気があるこのシリーズは、猫もウットリさせるみたい。使い心地のよさはLEONちゃんの表情が物語ってくれています。

ひんやりけりぐるみ

ひんやりおもちゃを抱くすうくん
@suuchan_0124_
ふつうのおもちゃに見えますが、@suuchan_0124_さんの愛猫のすうちゃんが抱きかかえているのはひんやりけりぐるみ。水色と白のストライプが描かれた海老さんは、涼しい海を連想させます。そんなひんやりグッズにあごを乗せて、クールに決めるすうちゃんでした。

ひんやり枕

ひんやり枕で眠るジジちゃん
@kiki.gigi.22
ひんやり枕で眠っているのは、@kiki.gigi.22さんの愛猫のジジちゃん。写真は昨年の夏のものですが、このひんやり枕を使っている猫は多いみたい。かわいい柄の枕と心地よさそうに眠るジジちゃんのお顔は、いつまででも眺めていられます♡
クーラーで部屋全体を適温にしつつも、猫がそのときの気分でクールダウンの方法を選べるよう、ひんやりグッズはひとつ持っておくと便利でしょう。
掲載協力/Instagram(@mill_kuh_coco@510leon94@suuchan_0124_@kiki.gigi.22
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/小崎華
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る